パリで美味しいタイ料理

タイ人(ブログ内では兄さん)から教わる美味しいタイ料理、大好きなお菓子作りなど。

検診

2017-09-28 12:55:58 | 38週6日目

26日検診に行って来ました。兄さんの休みが変更になってしまったので一人で。10分弱の待ち時間ですぐに呼ばれいつもより早く終わりました。今回は血液検査はなしでした。前回より900g体重が減っていました。甘いものも毎日食べてるし食事もお腹いっぱい食べているのに不思議でしたが、もう十分増えているので良かったかな。

検診の前日私は残り物のお好み焼きを朝ごはんに食べ、兄さんと買い物へ出かけました。いつもの豆腐スープと青菜のガレットを食べてベトナムサンドイッチを買いに行きました。兄さんはお腹が空いていたのか牛肉のフォーを注文、でも隣で豚足入りの麺を食べている人を見てそれが食べたくなり注文し、結局フォーは私が食べました。サンドイッチも食べたのでお腹いっぱいすぎて、私は夕食にヨーグルト2パックだけにしました。翌日の検診日朝食も食べなかったから体重が減っていたのかも。赤ちゃんが下がってきて少し痛みがあったり、歩いているときに少し痛みがあったりするぐらいで今の所まーったくそれらしい兆候がないので、日本のサイトにあったように体調がいい時は積極的に歩いた方がいいのか聞いてみました。が別にしなくてもいいということでした。41週5日目までに産まれれば良いそうです。子宮底長は2週間前と同じ31cm、赤ちゃんの背中は左側。次回予約は10月6日、モニタリングです。

昨日は兄さん休みをとったので歩いて買い物へ行き、ベトナムサンドイッチを食べました。毎日食べたいな・・・。

夕食は焼売を作りました。玉ねぎ無しがいいというので豚肉と海老、干し椎茸にしました。これが焼売〜と喜んでいました。

 

あ〜陣痛ってどんな痛みなんだろう・・・。 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿