山が好きなの!

2008年春、一軒の不動産屋さんが横浜にできました。それは、山好きシャチョーのヨロズヤとなりました。ヨロズ引受けます!

これって事故か? それとも恋なのか…じゃなくて故意なのか!?

2011-04-10 00:00:00 | 業務日誌
東北地方太平洋沖地震災害にあわれた皆様にお見舞いを申し上げます。

命を落とされた多くの方に心からお悔やみ申し上げます。
そして、未だに行方不明の方、どうか無事に救出されますように。
そして、一刻も早く、復旧・復興しますように。
一刻も早く、支援物資が届きますように。
原子力発電所の事故が一刻も早く解決しますように
心からお祈り申し上げます。

   株式会社 フォーシーズン


本当に、さぼりグセが付いてしまったようで、
さぼるつもりもないのですが、一日が終わって寝てしまうと朝になる。

「そんなの、当たり前だ!ブログ書け===!!!」

と、小姑のようなシャインの声を聞き流し、
俺の仕事のおかげで、食っていけるんだと自分を励ましながら日々黙々と。


先日、ベランダの排水口が詰まって、下に水が流れず近隣に迷惑をかけたとクレームが入り
フォーシーズンの管理物件では無いのですが、
知り合いの不動産管理会社から依頼を受けて行ってきました。

外見からは、堆積した土が見えている。それが硬くなっています。







その土を掘っていくと





何か、引っかかるものにあたりました。



あ、空き缶です。コーヒー飲料の空き缶。



自分の持っていた、マイナスのドライバーで掘って掘って、取れました。



後は、残った土を丁寧に取り去り、おしまい。






なんで、空き缶がこの排水口に入っていたのか?
排水口には当然ながら、蓋がしてあるので、転がって入ると言う事はまずないでしょう。
という事は?
以前の入居者が入れた!? 何で???
色々な人がいるなあと思います。

実は、ここの物件は、何度も行っていて、
僕も何度かこのベランダの事については、指摘していたのですが(排水溝の清掃等)
指摘している時は特に問題がなく、この場合大雨が降った後などにその意味がわかる。
で、結局、この空き缶取り去る作業だけに行く事になると
それはそれで単独で手間がかかるわけです。

転ばぬ先の杖です。
せっかく行った時に指摘してるうちに、一緒に作業してしまった方が
手間も一緒。もちろん、経費も頼む方は節約できますよ~。


さ、今日も立ち止まっていられない!

明日も仕事だ
ファイトオー!オー!オー!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春が来た! | トップ | 意地を張る。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

業務日誌」カテゴリの最新記事