山が好きなの!

2008年春、一軒の不動産屋さんが横浜にできました。それは、山好きシャチョーのヨロズヤとなりました。ヨロズ引受けます!

「山が好きなの!」フォトチャンネル一覧

チャンネル作成日が 古い順  |  新しい順
ch 265776
2013山岳研修in蓼科山 次の日は登頂成功! 山のてっぺんは晴天だった
ヨロズヤフォーシーズンの山岳研修(湖畔でキャンプ)は次の日、再度蓼科山に登山です。今度こそ、簡単な登り口=7合目口から登山します。そうそう、この入口です、鳥居があった! どうも変だったなと思った昨日は、とにかく地図を持ってきていなかったからと、ちょっと反省です。山頂はお天気抜群。赤岳は少しガスっていましたが、360度の絶景でした。下山も無事に終了。帰りの温泉は『小斉の湯』あ~~いい旅でした。皆さんお疲れ様でした。
更新日時2013-09-14 21:55:33
登録枚数36 枚
スマイリー 0   0   0
タグ 温泉   山小屋   蓼科   下山   山岳   登山   晴天   旅行      無事
ch 265771
2013年山岳研修in蓼科山 本当の目的はキャンプ
ヨロズヤフォーシーズンの山岳研修は、今年のメインとしてキャンプをテーマにしてみました。僕の膝の不安もあったので、ちょっとゆっくり。初日は途中で断念しましたが、過去に行った蓼科湖畔のキャンプ場でテント貼って、ご飯食べて、温泉だ! この日は河童の湯に行きました。あー気持ち良い! 夕方からやはり雨。これもまた良いかな。
更新日時2013-09-14 21:41:08
登録枚数19 枚
スマイリー 0   0   0
タグ    温泉   蓼科   旅行   登山   山岳   キャンプ   蓼科湖   湖畔
ch 265767
2013年夏山岳研修in蓼科山
2013年8月26日・27日と蓼科に行ってきました。シャインはもちろん、シャインの姪のナオちゃんも初参加です。膝の手術後初の登山だったので、簡単に登れるところと思い、いざ出発下は良いのですが。 何故が、過去に来た時よりもきついような気がするのは、年のせい? 実は、登山口を間違っていたという落ちがあったのです。 初日は、天候が怪しくなったので途中で断念して下山しました。 良い天気だったのにな。明日また登ろう!
更新日時2013-09-14 21:11:05
登録枚数20 枚
スマイリー 0   0   0
タグ 下山   登山   山岳   旅行   蓼科         初体験   断念
ch 248582
山岳研修in黒部立山 お山は晴天 無事下山です。日の出は見られなかった
2013年5月のヨロズヤフォーシーズン山岳研修は、全日ピーカンの天気に恵まれ、すっかり顔も焼けてしまいました。僕たちは無事に下山できましたが、同じ日にやはり遭難事故が現実に起こっており、自然は本当に厳しく、そして油断してはいけないと再確認しました。 今度来るときは、やっぱりスキー板担いできた方が良いな シャインちゃん、そして、ひかる、急な山登りに良く付き合ってくれてありがとう!
更新日時2013-05-27 23:24:29
登録枚数83 枚
スマイリー 0   0   0
タグ 黒部   立山   晴天      自然   ダム   下山   遭難事故   破砕帯   スキー
ch 248577
山岳研修in黒部立山~黒部の太陽から、剱岳に沈む夕陽まで
2013年5月、ヨロズヤフォーシーズンで山岳研修に黒部・立山に登山で行ってきました。山小屋に泊まりました。運動不足で辛かったけど、山での日没は本当に感動です。また、天気が良くて剱岳が大変美しく見れました。ラッキ=
更新日時2013-05-27 23:15:48
登録枚数84 枚
スマイリー 0   0   0
タグ 山岳   雪山   黒部   立山   登山   夕日   日没   剣岳   山小屋   ダム
ch 234664
ニセコで初体験、スノーモービル
2013年のヨロズヤフォーシーズンスキー研修で、初めてスノーモービルに乗るという体験をしました。原付バイク感覚で乗れますが、大きさと重さがある。鍋さん夫妻は日頃からビッグバイクに乗っているせいか、カッコいいな。僕も深雪の中をスタッフの男の子たちについて行きながら童心に帰った感じでした。最後の曲乗り(?)はなかなかスリル満点で、結構ビビった顔してるな…良い思い出になりました。来年も乗ろうかな。
更新日時2013-03-21 12:45:28
登録枚数92 枚
スマイリー 0   0   0
タグ リフレッシュ   ニセコ   スキー      スノーモービル   曲乗り   自然   深雪   森林コース
ch 234317
2013ニセコスキー研修
2013年3月3日から5日まで、ヨロズヤフォーシーズンのスキー研修で北海道ニセコに行ってきました。大雪で真っ白な中を滑るのもなかなかスリルがありました。リフレッシュできました。空港について、乗ってきた飛行機の操縦席を見ていたら、何だか機長さんが窓を拭いているのかな?と思ったら手を振っていてくれたのには感動しました。
更新日時2013-03-19 15:46:41
登録枚数41 枚
スマイリー 0   0   0
タグ スキー   ゲレンデ   旅行   自然   深雪   北海道   機長   ニセコ   リフレッシュ   ホワイトアウト
ch 230751
万座温泉満喫! いも串最高!
上の子と万座へスキーに行った帰りに、万座温泉に寄りました。横浜への帰路で、古びた水車小屋のあるお店に立ち寄り、囲炉裏端で軽食を。田楽にきな粉餅そして、サトイモを串に刺して焼いて味噌をつけた「いも串」最高でした。
更新日時2013-03-02 13:34:43
登録枚数15 枚
スマイリー 0   0   0
タグ 万座      旅行   温泉   味噌田楽   囲炉裏   水車小屋   サトイモ   コンニャク   親子
ch 230749
万座親子スキー もっと滑りたいけど、また今度
上の子と万座へスキーに行った時の、滑っているところを撮ってもらいました。ちょっと疲れが見えているかも知れないですが、良い天気で最高のスキー日和でした。雪の万座盆地も素晴らしい景色でした
更新日時2013-03-02 13:25:48
登録枚数26 枚
スマイリー 0   0   0
タグ    スキー   晴天   自然   万座   ゲレンデ   盆地   横浜へ   名残   旅行
ch 230220
スノーボードで大ジャンプ
万座でスキーを楽しみました。上の子のスノーボードの上達にはちょっとうらやましさを感じました。すごい大ジャンプ!?
更新日時2013-02-27 15:52:48
登録枚数11 枚
スマイリー 0   0   0
タグ 楽しい   晴天   旅行      自然   ジャンプ   ゲレンデ   万座   スキー   スノーボード