FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

20171007

2017-10-07 06:00:39 | どうでもいいこと
ICレコーダというかボイスレコーダ使ってます?
会議の議事録や、決めたことを書き起こすためによく使うんですが
これは肉声って意外と入りにくい
スピーカーを通した声というのは録音して再生しても聞き取りやすいんですが
肉声というのはどうも聞き取りにくい
とりあえずSonyを使っています
すげえ安く買った、エルメスの携帯電話ケースに入れて愛用していた
レコーダーは紛失してしまい
泣く泣く更新しました
ケースもなぁ惜しかった。たて型の携帯電話の頃のケースで
ちょうどぴったりだったんですがねぇ(T_T)
ソースネクストのメルマガでこんなのの紹介が

うーん、小さくていいなぁ、安いしBackUp用にひとつ買っておくか・・・
いやまでAmazonだよ
ソースネクストで買い物していて気が付いたんですが
こういった紹介品は、返品がきかないんですよ
買って見たらまるっきり使えないものがあって
ハテ返品方法はと検索したら
返品できませんとFAQに(笑)
で尼検索 似たようなのが数点あり
たぶんこれ

ありゃこっちの方が断然安いじゃん
うーんどうしようか
これ、PCはあればつなげてPSから電源とって録音できるのかな
大事なときに電池切れってのはよくあるハナシだから
PCから電源が取れればありがたい
でもマイクは内臓なんだよなぁどうしよう
一万円の43キットは迷わず買うのに、2000円の電気製品に迷う
それが人生というものです!

オーブンというか魚焼グリルの温度を計測したくて
温度計を探していたこともありましたが
まあ、オーブン用の温度計は今は100均で入手可能。

これは放射温度計、赤外放射を検知して温度を計測するもの
(あ、メルマガの案内ね、いまオーブン温度計は入手しました)
Amazon

おー!ソースネクストのほうが安い!
マザーツールは台湾製か中国製だけどね
台湾製でも中国製でも国内にメーカーがあってちゃんと面倒見てくれるならいいけど
ヤフオクの安売り中華エアブラシみたいに
ワタシが買ったヤツはよかったんで「いいですよ」と薦めたら
橋にも棒にもかからないようなやつが来たって
いまだに申し訳なく思ってます。

付き合いのある電子部品の商社が真空管アンプをやっていたので
ちょっとだけ興味があります

ソースネクスト
これは山水のカタログ品
Amazon

おーソースネクストのほうが安い
二勝一敗(笑)
でもさぁ、真空管とトランジスタって
何で音が違うの
音が違うってのは分かるんだけど何でってのが分からん
まあ、音楽は車の中か、会社でイヤホンでしかきかないので
猫に小判ですが(だれよ豚に真珠っていってのは)
あ、それと増幅については
マンガや、SFものの映像作品は間違ってますね
増幅ってのは、別に電源があって
その電源をパワーにして信号なんかを増幅するんですが
当然その電源より大きなパワーにはなりません
というかそういう使い方は全然しません
だけど、必殺技のナントカ光線を増幅してパワーアップして
相手をやっつけるとか
そういう使い方されてますよね
いいのかしらそういうの放置してて
科学立国を目指しましょう
ソースネクスト内を検索しててでてきたのがこれ

おーこれ考えてたんですよ
住宅の熱対策で、住宅をテントのようなもので覆って
夏場テントの屋根が直射日光で焼ける
だけどテントと屋根の間には空間があるので
屋根の温度は外気温と同じ
そしたら、冷房はそんなに使わなくてすむ
といった具合なんですが
問題は風邪対策で、それにいいアイデアがなかったんですよ
車用ならいいですねこれ
あービッグビジネスを逃した(笑)
でどうが


やめやめ、設置がめんどくせぇやこれ
露天の駐車場に止めるたびにこれって
やってられないよ(笑)

今日の教訓
ストレスがたまってくると
買い物したくなるので注意



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20171006 | トップ | 20171008 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こいで)
2017-10-07 06:55:14
このブログを見てアマゾンを見てしまう自分が好きです!(笑)
返信する

コメントを投稿

どうでもいいこと」カテゴリの最新記事