FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

伊豆の敵を江戸で討つ 7

2014-12-06 06:00:21 | ムダ歩き

模型作りで悩んでいる方へ

1:10あたり

やたらと、模型を売ったり買ったりしてるワタシへ
せぶちんのブログを見ていたら
SMTSのLOTUS ELAN 
え?え?俺が売ったの???
ハードトップだからかなぁ
で、Yさんを散々、催促して
ドロップヘッドを買いなおしたと


ナニやってんだオレ(笑)
まあね、最初につくった43の箱車がこの
SMTSのロータスエランDHCなんですよ
シャシー、内装、ボディと
下から積み上げていくと
出来上がってしまいます。
ただ私の失敗は仮組みが甘かったことで
ウインドサッシと、窓のライン(Aピラー)に隙間がでてしまったことかな
窓の合いは上のとおりで、きわめてよろしいです
でもね、2005年ごろJEMMPYがレジンでいいのを出しているんですよ
カタチもいいし、組みやすい 2台作りましたけど
傑作です。
ただ、こっちはFHCのばあいリア窓の合わせに
一工夫必要です
モーターツールがないと苦しいかも

と思ったら、せぶりんぐ氏、ラクーンでちゃんとJEMMPYのSr4を拾ってました
さすがです
あ、そういえば、2台のうちの1台はせぶちゃんのお土産だったんだっけ

ワタシももうひとつ欲しいけど、なかなかでないです
やっぱり、実店舗での、掘り起こしは大切(笑)
さて、昨日、古書市の話を書くために
飛ばしましたが
浅草まで行ったから
鰻か、寿司をとも思いましたが
うますぎて申しわけないっスのヨシカミ
このヨシカミ、オープンキッチンの、狭い店ですが
ブログを見ると、コックが10人!すごいな
というわけで、ランチを頼みます
本日のランチは
一口カツと、かに焼き飯

スープ

一口カツ

かに焼き飯
ナイフ、フォーク、スプーン、が付いているので
スープをスプーンで食べて
焼き飯とカツを、ナイフとフォークで食っていたら変な顔をされた
どうやら、スプーンは焼き飯用らしい(笑)
いや、おいしいです
やたらと、イタリアンだフレンチだのと、浮かれていてはいかんです
(おれだ、おれ)
洋食というのはフランス料理が日本的な変化をしたものですが
大政奉還の年にはすでに、横浜に洋食を食わせる店があって
ワインだけでなくブランデーも出して
しかも、テイクアウトできたそうです
日本人の融通無礙なることよ

何時かここで、一番でかいステーキを食おうと思う
夢と言うほどの価格ではないけど
なんか勢いがないと、頼めない
ステーキハウスや、フレンチ、イタリアンのメインの
ローストとはちょっと違う、洋食屋のステーキ
何時か頼みましょう
(いつ頼むの? 今でしょ!などと言うのは
完全に時期を外しているので
ダメよ~ダメダメ)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆の敵を江戸で討つ 6 | トップ | 伊豆の敵を江戸で討つ 8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ムダ歩き」カテゴリの最新記事