FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

ジョイア新メニュー

2013-01-21 06:00:35 | ウマイもの
映画見て(後日書きます)ジョイアへ

栗かぼちゃのスープ

イベリコ豚のロースト

信州新町のサフォークのラグー 自家製キタッラ

笛吹き鯛のグリル
鴨もあるよといわれましたが
笛吹き鯛とは何ぞやト興味をそそられて
革がパリパリで美味いです。
身は鯛とほとんどお同じ

コレはサービスですと付けてくれた
カマのグリル 
こっちも美味しかったです。

デザート
豆の入ったパウンドケーキ
ブラッドオレンジのソルベ
ティラミス
フエフキダイとはなんだろうと調べてみると
こんなお魚
なるほど、口がとがっていて、笛吹いてるみたいですな。
(とか言っておいて、名前の由来違ったりして)
K林さんはやっと女性の声に戻ってきました。
2時間ぐらいしか持たないようですが(笑)
パスタいかがでした?
と聞くので、なぜかと思いましたら
ラグーソースの方が全然でないんですって
羊って、抵抗あるかなあ?
M山さんが。今年初めてでしたっけ?
いや、貴方、おみくじ大吉だったって喜んでたじゃない
オイラ印象薄いなぁ(笑)
さて階下で買い物をしていると、明日(日曜日に)
退職する、小林さんがお見えになると言うことです
2日連続してはこれないので、花を贈る手配をします。
東急から花を贈ることが多いのですが、
ココの店員さん色素が薄くて、すごく綺麗な人がいます
そうです彼女目当てです(ウソ)
前に花を贈ったときに、別の人から
”東急で買い物するんですか”といわれて
”たまにね”と答えると、
”かっこいいですよね”といわれた。
たぶんかっこいいのはオイラじゃなくて、東急で買い物する
ということをいてるんだと思う。
だってさぁデパートの地下食品売り場って、紀伊国屋でなくても
野菜ひとつとっても目が飛び出るほど高いもん
ワタシは逆手に取って、割引で出てる、魚のアラとかしか買いませんけどね
(マジでここらへんお客層はアラなんか買わないのか
馬鹿みたいな安値で放り出します)
長野のヒトには東急の伝票が付いていると、
ちょっと高級に感じられるようです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SPAM(メールと広告) | トップ | Calliglaph »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウマイもの」カテゴリの最新記事