FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

カラスと広告とワタシ

2021-08-24 06:00:00 | どうでもいいこと
人をだまして、責められたときに
”ワタクシ 鷺や烏ではありませんので”
って言い訳、フィクションや映像作品ではなく
言った人っているんですかね
ワタクシ いまだにブラウザのホームページが
YAHOOです

YAHOOがこの記事を載せるかね
まあYAHOOのウザい広告といえば

 

これなんか別にどうということはないんだけど
(VAIOは11in画面のモデルの新しいのを出してください)

この楽天モバイルの広告の位置に出るヤツで
全面広告じゃないけど
こう、ものすごく広く出るやつあるじゃないですか
あれウザいですよね
やっとみつけた
こういうの

逆効果なんじゃないかと思いますけど
広告出すほうはどう思ってんでしょうか
で、上の記事を拝読いたしますと

いや、これの見出しが出ている
当のYAHOOのTOPに

こんなのや

こんなのが出てますけど

ここら辺のリテラシーってどうなってんですかね


まあこの広告にお医者さんが出てくることはないでしょうけど
医師は登場しないかもしれませんが
その記事の見出しが出ているそのすぐ下に
その記事で指摘したような怪しげな広告が出るって
どんなもんですかねぇ

これもなぁ
ゴミ株買わせても持ち続けさせれば
含み損だけで、実際の損は発生しないからなぁ
広告といえばGoogleもねぇ
前にも話しましたけど
Youtubeで変なマンガ使った
やせ薬の広告とか
ここら辺の管理ってどうなってんですかね
でYoutubeで検索したら

マンガ広告の作成依頼の広告が一番上に来た(笑)
Youtubeさま
それでいいんですか!
それの下に行くと

漫画広告あるいはマンガ広告というのは
もはやYoutubeの一ジャンルになっておりますな
もちろん広告があるからYotubeの動画を無料で見られるわけですけど
天下のYotube/Googleが管理していてこれ
ってのはなぁ
上のYahooの記事もそこまで掘り下げていれば
評価も高いんですが
なんというか
アフィリエイト広告についての記事で
出す側のリテラシーについては言及されておりませんでした
残念
以前も話しましたけど
あるwebsiteの広告窓


こんな広告出してましたけど(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーニバルと温度計とワタシ | トップ | 悲劇と喜劇とワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どうでもいいこと」カテゴリの最新記事