発端は
「いつのまにかSTADIO27も43のキットあるんだ。デルタウイングか~。 」
というTwtterのつぶやき、を見たこと。(たぶん 43factory氏)
新製品発売のニュースは見たのかもしれないけど
http://www.studio27.co.jp/product/FD24001-02/FD24001-02.html
1/24と勘違いしてたのだと思う
http://www.studio27.co.jp/newrelease.html
1/43はこちら
そんなわけで、早速悪に注文
ST27のキットって初めてです
マルチメディアキットって何よ
1990年代においてマルチメディアとは
CDドライブ付きのPCのことであった。
プチ霊界しながら、わいわい言いつつ中見ました
TS-30の追突ってあれ、チームオーダだよな
などと不謹慎な発言
ボディはこんな感じ、割とでかい しかもメタルだ
イメージとしたらもっと長い感じですが
レースを走った車の写真を見るとこんな感じです。
その他のパーツ
エッチングとデカールも綺麗
Hiro同様1/20や1/24のCADのデータを使っての1/43化のようですね
Nissanの設計だと思ったら
ダラーラ一辺倒のIndyに新風を送りこむべく
設計されたDELTAWING Racingのオリジナル設計だそうです
もともとは2010年のシカゴオートショーで発表された
IndyCar用のシャシーというかコンセプトカーで、
それが認可されなかったかなんだかで
2座席に再設計されてルマンを走るようになったみたいです。
今年はエンジンが違う、と言うニュースは読みましたが
http://www.autoweek.com/article/20130304/alms/130309944/
タイヤもブリジストンですか
いやこのカラーリングはいいな、メタルだからメッキに出してみるか?
http://www.deltawingracing.com/
ちなみにデルタウイングチームの動向はこちらから
「願い事には気をつけるがいい」と言う格言があります。
「なぜというに、かなってしまうこともあるから」
わはは。気をつけよう。
もう一台は、はしばらく前に入手したHiroのLOTUS79
こっちのキットはマルチマテリアル
ウルトラマンAの13話と14話、それはバラバ
これは、ばらばら
仮組みして見ないとスタイルがどうこう、と言う評価は出来ませんな
まあこっちも1/20のCADデータだろうから、20みて不満がなければ
これも大丈夫と言うことになるでしょう
あーあ、TAMEOの79年型に78年のデカール組み合わせて
プロポーションモデル作ろうと思っていたのに(笑)
その他パーツ
Hiroga13000前後でST27が12600円 割高感あるなぁー(笑)
まあ7500円でも12000円でも売れる量に違いがないんでしょうけど
それとHiroもST27も1/20や1/24のCADデータのあるものしか出さないみたいですね
79や917の43は意外に売れてるみたいです
続いて欲しいけど、F1やスポーツカーのエンジンつきは
イマひとつ好みでないので買うかは分かりませんけど(笑)
さて昨日
日付も変わろうかと言う時刻に配信されたメール
HAMADAさんの43完成品が
カー・アンド・ドライバーの7月号に掲載されたそうです
カー・アンド・ドライバーver.Eへのリンク
HAMADAさんのメールより
「掲載は4回を予定しており、その第1回として「Datsun 160J」が掲載されましたが、
今後はVolvo 142SやFiat128などの変態系が載る予定です。」
うーむ変態系に台期待
もうひとつHAMADAさんのメールから
「私の後の掲載予定を伺ったところ、特に決まっていないので
私の模型仲間を紹介して欲しい旨の話を頂きました」
よし!、紹介に紹介を重ねて
Bosicaまでたどり着くのを目指すと言うのはどうか?
(テレフォンショッキングは開始当初、吉永小百合にたどり着くのが目的だった(笑))
まあ停滞してた、43キットも少しは元気出てきましたね
「いつのまにかSTADIO27も43のキットあるんだ。デルタウイングか~。 」
というTwtterのつぶやき、を見たこと。(たぶん 43factory氏)
新製品発売のニュースは見たのかもしれないけど
http://www.studio27.co.jp/product/FD24001-02/FD24001-02.html
1/24と勘違いしてたのだと思う
http://www.studio27.co.jp/newrelease.html
1/43はこちら
そんなわけで、早速悪に注文
ST27のキットって初めてです
マルチメディアキットって何よ
1990年代においてマルチメディアとは
CDドライブ付きのPCのことであった。
プチ霊界しながら、わいわい言いつつ中見ました
TS-30の追突ってあれ、チームオーダだよな
などと不謹慎な発言
ボディはこんな感じ、割とでかい しかもメタルだ
イメージとしたらもっと長い感じですが
レースを走った車の写真を見るとこんな感じです。
その他のパーツ
エッチングとデカールも綺麗
Hiro同様1/20や1/24のCADのデータを使っての1/43化のようですね
Nissanの設計だと思ったら
ダラーラ一辺倒のIndyに新風を送りこむべく
設計されたDELTAWING Racingのオリジナル設計だそうです
もともとは2010年のシカゴオートショーで発表された
IndyCar用のシャシーというかコンセプトカーで、
それが認可されなかったかなんだかで
2座席に再設計されてルマンを走るようになったみたいです。
今年はエンジンが違う、と言うニュースは読みましたが
http://www.autoweek.com/article/20130304/alms/130309944/
タイヤもブリジストンですか
いやこのカラーリングはいいな、メタルだからメッキに出してみるか?
http://www.deltawingracing.com/
ちなみにデルタウイングチームの動向はこちらから
「願い事には気をつけるがいい」と言う格言があります。
「なぜというに、かなってしまうこともあるから」
わはは。気をつけよう。
もう一台は、はしばらく前に入手したHiroのLOTUS79
こっちのキットはマルチマテリアル
ウルトラマンAの13話と14話、それはバラバ
これは、ばらばら
仮組みして見ないとスタイルがどうこう、と言う評価は出来ませんな
まあこっちも1/20のCADデータだろうから、20みて不満がなければ
これも大丈夫と言うことになるでしょう
あーあ、TAMEOの79年型に78年のデカール組み合わせて
プロポーションモデル作ろうと思っていたのに(笑)
その他パーツ
Hiroga13000前後でST27が12600円 割高感あるなぁー(笑)
まあ7500円でも12000円でも売れる量に違いがないんでしょうけど
それとHiroもST27も1/20や1/24のCADデータのあるものしか出さないみたいですね
79や917の43は意外に売れてるみたいです
続いて欲しいけど、F1やスポーツカーのエンジンつきは
イマひとつ好みでないので買うかは分かりませんけど(笑)
さて昨日
日付も変わろうかと言う時刻に配信されたメール
HAMADAさんの43完成品が
カー・アンド・ドライバーの7月号に掲載されたそうです
カー・アンド・ドライバーver.Eへのリンク
HAMADAさんのメールより
「掲載は4回を予定しており、その第1回として「Datsun 160J」が掲載されましたが、
今後はVolvo 142SやFiat128などの変態系が載る予定です。」
うーむ変態系に台期待
もうひとつHAMADAさんのメールから
「私の後の掲載予定を伺ったところ、特に決まっていないので
私の模型仲間を紹介して欲しい旨の話を頂きました」
よし!、紹介に紹介を重ねて
Bosicaまでたどり着くのを目指すと言うのはどうか?
(テレフォンショッキングは開始当初、吉永小百合にたどり着くのが目的だった(笑))
まあ停滞してた、43キットも少しは元気出てきましたね
またもうる覚えですが、テレホンショッキングは「伊藤つかさ」に会いたいではなかったでしょうか?タモリが会いたいけど伝手ががないのでどうにかしたいみたいな事だったと思います。
よく「つかさちゃんにあいたい」と言っていたような。
いちばん覚えているのが、さんまがよくポニーテールを後ろ向きで解く姿がたまらん、と言っていたのに結婚相手が大竹しのぶだった時に、
「なにがポニーテールだよ」と一言。
さんまがバツが悪そうに笑っていたのが印象的でした。
あの頃はよく観てたなぁ。
HAMADAさん、めでたいですね。
集まる口実が出来ましたね。
早速、反応していただいてありがとうございます。
せっかくの機会なので、輪を広げられたらと思っております。
今後の順番を決めるために集まりましょう‼
写真見ると良さげじゃないですか!
みてたら欲しくなっちゃいました(笑)
ホイールもプレスしてあるエッチングですかね?
う~んこれからもスタジオさんにも43出して欲しいですね。
あとhamadaさんの雑誌も楽しみですね!