FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

格子と選挙とワタシ

2023-05-05 06:00:00 | どうでもいいこと
ブラウザーは何をお使いですか
ワタシはもはやマイナーFireFox愛用者です
なぜIEをEdgeにしたのかよくわからないのですよ
一個前のEDGEなんでインターネットエクスプローラー12
って言わなかったんですかね
別にIE12,今のクロミウム版が13でいいんじゃないかと思います
でwinPCを買うともれなくEDGEが付いてきますので
IEから引きついてこっちも使っております
主な目的はエ□サイトの閲覧であります
そしたらこれですよ
まじかぁぁぁぁぁ
ワタシの性癖がぁぁぁぁぁ
対策しました(笑)
前に数種類、ソフトドリンクの話をしました
この時期、夏向けの新作が出るんですが
最近はどこも夏限定の新作をあまり投入しなくなったようでさみしいです
これは限定ではなくてリニューアル


ペプシとコカ・コーラはしのぎを削っているわけですが
スプライトの対抗馬はセブンアップですけど
日本ではペプシ系で売ってるけど
権利持ってのドクターペッパーの会社なんですね(今調べた)
アメリカ国内ではドクターペッパー・スナップル・グループ
アメリカ以外ではペプシが販売しているようです
いまセブンアップ日本では、一般用がないんですよね
パッケージかっこいいのにね
脱線が過ぎましたが
スプライトがリニューアルされて
まあこのあたりで打ち止め
ラインナップもそろったというところですかね
そいうやあコカ・コーラのレモン味が出て350mlのペットボトルが
スーパーの棚に並んでいます
日本の場合は果汁0.1%の表記で
これレモン入ってんのかよという突っ込みが来そうですが
これは韓国版のパッケージということでどこかの掲示板に乗っていたもの

こういう小さい含有率を表す場合ppm(パーツ・パー・ミリオン)百万分率
で表すのが通例 ちなみに0.0001%=1ppm
たぶん、この溶液を取り出してレモンの成分を検出しようとしても
既存の分析器では検出できないでしょう
良いこともあります
原料のレモンにどんなものが入っていても
健康への影響はないでしょう
まあ画像はフェイクの可能性が高いですけど

おまけ
伝説の7upのCM
昔の特撮の手法の本には必ずと言っていいほど載っていた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 混雑と団結とワタシ | トップ | アンバーとキャベツとワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どうでもいいこと」カテゴリの最新記事