FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

20210511

2021-05-11 06:00:00 | 今日の一枚

ヤフオクです
ウォッチしてた物件

これ・面倒だから画像一枚だけだけど
956用と962用のセット落札価格が1100円
元値が700円X2だから
再生産したら需要があるのではと思ってしまいます
ないかなぁ
ワタシは2台分で700円なら3セットくらいほしいです。

いやあ、ワタシが安く買ったのと同じ条件のジャンクが13,000でんですよ
これ買った人どうするつもりなんだろう
KAI印刃物、ライフタイムギャランティにどう対応するのか
実はねぇ 3000円位で収まるなら
落として、KAIに送ってみようと思ったんだけど
いや、ちょいと手が出ませんでしたよ(笑)
生産中止だから、コレクターズアイテムとして買おうとしているのか
オークションで暑くなっているのかわからないけど
ちょっと落ち着け
それはジャンクだぞ

それと、こういうナイフ


80年代からある スイッチブレイド(飛び出しナイフ)のばねを抜いたヤツ
ばね無いから、合法品
だけど、刃のいいものを見たことがない。
これは、コロンビアというアメリカのブランドで
大半は台湾製なんだけれど、ちゃんとしたアウトドアナイフも出しているので
刃のほうがまるっきりなまくら
ということはないと思う
スイッチブレイドは、片手で刃が出せるのが最大のメリットだけど
刃の軸(エンドピン)に負荷がかかって、数が重なると
ここがガタガタになる。
ここでも問題は材質で、安いのはやっぱいろいろ問題が出ることが多い
一時期、特殊部隊の工作用で、一流メーカーも出したことがあったけど
今あまり見かけないな
スプリングの所持は別に違法でも何でもないので
初期のヤフオクでは、スプリングをセットにして売っている人もいました
まあ、スプリング入れればスイッチブレイドになるけど
だいたい元が安物ですから、そんなことしてもなぁ
とおもいました。
これは1300円の安物ですが
コロンビアというブランドがワタシが知っているコロンビアなら
ものはいいはずで、スプリングもないのでまるっきりの合法品です

さて、GWにいろいろやって
物置をガサゴソしてたら

これ、いや、これ自体は手元にあったんですが
充電器が見つからず、親父に聞いてもどこにあるかわからない
それがひょんなことから出て来ました。
充電器さえあればと思いましたが
さすがにバッテリがご臨終でした。
当然スペアを探すのですが

おー5000円+送料かぁ

いやまてAmazon探したら、本体マルっとで
さほど価格の違わないものが
あ、買い替えちゃおうかなぁ

と思いましたが・・・
今どきニカドだと!?
安全をうたっているのはリチウムイオンの発火のことを言っているのですかね
だったらニッケル水素がよろしいかと思います
今どきニカドって
電池のカドミウム欧州ではこの先いつまで使えるかわかりませんよ
ということは、数年先世界中でニカドのスペアバッテリが入手できなくなること
があるかもしれないです
よくまぁ今どきニカドつけるよなぁ
で、なんで、こんなの電池が高いのかと思ったら

元のセット価格が高いのね
どうするかは考慮中(笑)
検索していたら、こんなSHOPが

ATOKのジャストシステムがオンラインショップ出してました。
それも、ソフトだけじゃなくて
サングラスだのラジカセだの売ってました
もともとジャストシステムってそういう会社でしたっけ


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20210510 | トップ | 20210512 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デモドリ)
2021-05-11 06:45:24
ヤマハのエンジン芝刈り機は刈りバサミからのステップアップ先にイイと聞いてたんですが、このくらいライトなのも良さそうですね。
刈りバサミすら持ってませんが…
線路側の雑多な雑草をサッサっと刈ってしまうのはアリかナシか未だに謎は解けません。
返信する

コメントを投稿

今日の一枚」カテゴリの最新記事