FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

ビールと炭酸ボンベとワタシ

2022-02-12 06:00:00 | どうでもいいこと
ちょっと信じられないような記事

カップめんの味が違うことって周知の事実じゃないのか
おでんのだしとカップ麺のだし
もうさ、80年代からさんざん言われてますけどなにか
手垢が付きまくって、取材した事実だとしても
使うのは憚られるような話じゃないか
>>Drペッパーが売っている
50代の人こういう助詞の使い方を間違った言葉使うかな
Drペッパーが売られている
Drペッパーを売っている
のどっちかじゃないか
マテ Drペッパー普通に売られてんのか
それはびっくりですね
Drペッパーといえばカロリーゼロのやつの缶入りが
並行輸入されていましたが
これが、甘さがきつくて何とも言えない味でした
今でもあるのかしら

おかしいといえば
注文した車が届けられたときに
納車しました。
しましたというのは能動的な行為を表すときに使う言葉で
納車しましたのはディーラーの方が車を届けたときの言葉
納車されました出ないとおかしい

われらが43モデラー関西代表せぶちんに言わせると
関西のコンビニではカップヌードルのチリトマトが
売られていないのだそうです
彼の生活範囲だけの話なのか
関西全体の傾向でチリトマトの人気がないのか
そこまで調べていないけど
記事にするならこういうところじゃないかと思う
でも売られていないことを、
「売ってない」という使い方はするな
日本語は難しい
難しいって
むつかしい?
むずかしい?
イカン際限がない


これがな
コンビニでバイトできるようになるには
日本語検定のN2ぐらい取っていないと無理らしい
なかにはN1取得者も
N1つったら多分ワタシより日本語うまいです(笑)
多分この記事を書いている記者より正確な日本語を話します

で、コンビニでバイトができるのは
日本の留学生制度のためで留学生は就労ビザがなくても
学費と生活費のために働くことができる
つまり彼らは、日本の学校に留学しているひとで
日本語検定を取るほどの語学力の持ち主ということになる
国の実家は金持ちなんじゃないか
留学って、そんなレベルの低い学校に留学しに来るわけはないから
母国の秀才が来てんじゃねえの
とおもいます
国が発展して日本のライバルになるとまずいので
会社の近くのコンビニのバイトのマスード君(仮名)は
出世する前につぶしておきましょう
とりあえずカロリーの高いパンでもごちそうして
太らせますか
復讐は地獄の季節
といったのは
ジャック・ヒギンズだったか
ワタシにとっては
選挙は読書の季節
道路端に地所があって
選挙があるたびそこに、候補者のポスターの掲示板(なんてんだあれ)
を設置させてほしいと
別にこちらの手数がかかることではないので
いつもOK出すんですが、選挙管理委員会が
お礼ということで図書カードをくれます
ショバ代って、やくざじゃないんだから
と昔一度は断りましたが
まあ気持ち程度なんで
と言われて受け取ります
まあいるいらないという問答をするものむだですしね
この間の衆議院選でもらったカードまだ手付かずだった
何か買うことにしましょう
おまけの1


ファンというほどではないが中森明菜さんはかなり好きな歌手
しかしメンバーが1.2万人もいて1日の投稿数が10程度って
それって過疎っているといわないか

おまけの2


なぜか
あんたらおれが誰だか分ってる?
という西友がトニー谷に扮した女優さんを広告に使ったときのはなし
これに、1日一回必ず訪問履歴がついている
なんでしたら続きの話しますかね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南京豆と広告とワタシ | トップ | ロシアとキズとワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どうでもいいこと」カテゴリの最新記事