FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

和菓子と問い合わせとワタシ

2023-05-20 06:00:00 | ウマイもの
2023/05/13放送
TV東京 出没面白マップ 出没アド街ック天国


学芸大学
まあ経緯は置いて懐かしい話ではあります
急行で渋谷から2駅と放送では言っているのですが
うーん

副都心線と直通運転をするようになって以来
渋谷遠くなったイメージですけどね
で調べたらもう10年なんですねぇ
かまぼこ駅舎、解体して10年かぁ
あのあたりから渋谷の再開発始まったけど
全然終わっておらんね
で、今度は池袋西口ですか
そういやあ、池袋北口先の歩くとローションの香り漂う
風●街はこの再開発でどうなるんですかね
あのあたり、一回間違えて宿取りましたけど
夜騒がしいとかそういうことはなかったです
歩くとローションの香りがするだけですけど

まぢかぁぁぁすれ違っていたかも
何よりうれしかったのは二葉がまだ営業していること


ベスト20には出てこなかったけど
学芸大学前の商店街には、何件か古本屋さんがあります
で、意外にいい本を置いているのですが
どうも、道を挟んだ高級住宅街からでる資源ごみが
様々なルートで持ち込まれるらしいです
まだあるようでうれしい限り
そこで入手した掘り出し物中の掘り出し物


ジェーン年鑑のポケットブックで
ハンドガンとその弾を使うサブマシンガンの本
サービスライフルとその弾を使う軽機関銃(LMG)の本
PISTOLはオートをさす
ピストルと言われるとオートのイメージがある
という日本の雑誌のライターの発言を孫引きしたやつがいう間違い
オートは自動装填式という
会社の話も載ってます

ちなみにルパン三世 カリオストロの城で伯爵の配下が時計台の中で発砲するのは
ソ連のPPSH41ではなく
このスオミ
こんなのを拾ったのは後にも先にもここだけ
神保町の軍楽堂でも見たことがない

吉岡里帆かぁ
吉岡里帆かぁ
吉岡里帆かぁ
吉岡里帆かぁ
吉岡里帆かぁ
吉岡里帆かぁ
もうそれしかない(笑)

御夕飯に行ったときに
まるちゃんに ”偽者さん、推しの芸能人っていますか”
と聞かれて
浜辺美波 と答えたら
えー20歳以上年下じゃないですか
いや30歳近く年下というべきなんだが(笑)
別に結婚しようってんじゃないんだからいいじゃんかよ(怒
でもこれからは吉岡里帆と回答するようにします
宝くじ買います
インスタント麺はどん兵衛しか食べま・・・
まあこれはCMの放映も終わったし
チリトマトは生きていくのに欠かせないのでいいでしょう



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開幕と上昇とワタシ | トップ | 残留と蹂躙とワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウマイもの」カテゴリの最新記事