FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

スーパーマーケットについて考える

2014-04-11 06:00:27 | どうでもいいこと
近所のスーパーが3/31をもって閉店しました

青の2軒が出来たのが原因かな
諸般の事情と言うことなので売り上げが減った
と言うことだけではないかもしれない
そういわれて考えてみると
ココ当初から採算が悪かったようで
駐車場の舗装の穴とか
荒れてる部分を直さずにずいぶん長い間放置してたりしてましたな
とんでもないころに日付偽装がばれたりしてもいました
このお店車で行くと

こんな感じで結構入りにくいのよね

このお店、接客がなんとなくゾンザイで
何回か不快な思いをしたことがあります
めんどくさそうに対応されたり
お客の意見を貼り出すボードにも
従業員の私語のことがたびたび書かれておりました
そんな話を父にしたら
”あ、俺も商品投げられて、ダメにされたことあるわ”
といわれまして、びっくりしました。

不採算店の雰囲気が、従業員の行動に反映してるのか
そういう従業員が多かったから、他店が出来たときに
客が逃げたのか
いやこれ、一概に他店舗の出店だけではなさそうですね

 まえに仁義なきスーパーマーケット合戦
という題名で書きましたが
それからさらに増えておりますし

そのときカウントもれてるものありました
いまは
マツヤ 5店 ツルヤ 5店 西友 4店 やおふく2店舗 ザ・ビッグ 2店
原信 1店 西源 1店 アップルランドデリシア 1店舗
イトーヨーカドー(ARIO内)1店舗 イオン上田 1店 
OZAKI 1店 サニーライフ 1店

だそうです
マツヤ ツルヤ やおふくってのは地元のスーパー
西源てのは中信地方のスーパーだったんだけど
原信は新潟かな
アップルランドは松本を支配する(笑)松電グループですね
大黒屋に買われたのだそうです
いやあこれ人口14万そこそこの胃袋を扱う店としては
多くないですかね

ほかのスーパーでみた変なもの

刺身なのかバター焼きなのか

東京粒麺の所在地は栃木県
築地銀だこの本社が群馬にあったみたいなものか(笑)

生シシャモ これはおいらの失敗
焼いたら身が崩れてしまった
刺身はちょっと怖いし
どう食べればよかったんだろう

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100均について考える | トップ | マンガの文法 もしくは岳 ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せーろく)
2014-04-11 09:23:22
迷ったら衣をつけて油で揚げちゃいましょう。
返信する

コメントを投稿

どうでもいいこと」カテゴリの最新記事