☆毎日をキラリ!と

キラリ!と光るのは、ちょっと無理かもしれないけれど、どんなことにも前向きに・・・

香害について(手相からも ちょっと・・・)

2018年03月22日 | 占い

最近、いい香りが売りの 芳香剤や、さわやかな香り と言われる 柔軟剤・・・

洋服ダンスの 防虫剤にも ビックリするほど きつい臭いの 物がある。

テレビのCMでも 香りが良い・・・と 宣伝されている 物が とても 増えた。

スーパー では 10年前では 考えられないほど、 柔軟剤や芳香剤の 売り場面積が

広がっている。

 

やはりなぁ・・・と 思うけど、今、「香害」が 問題に なっている。

確かに 少し前 と違って、ちょっと 臭いが きつすぎるんじゃないの? って 思う商品が

多いように 思う。

 

MCS(化学物質過敏症)を発症したため、教室に漂う 柔軟剤などの香りに 反応して

頭痛や めまいや 筋肉障害などを 引き起こしてしまい 授業が 受けれない 子供や、

職場や 満員電車に漂う それらの香りで 就業 出来ない人などが 増えているらしい。

 

我が家でも 息子が おばあさんが付けている香水や いいにおいの ちょっと高価な

柔軟剤に よく 文句を言っていたなあ・・・

 

いい香りがするものは、いい物・・・  と言う 文化が、日本には あるかもしれない。

でも それは、ほのかな香り、奥ゆかしい香り であったような 気が・・・

 

蓄積されて発症する・・っていうのも 怖い!

こんなに においが きつい物が 増えたら、蓄積されるのも 早いかも・・・

 

ところで「手相」的に 言うと、「金星帯」がある人は 皮膚や粘膜が 弱い と

されている。

   


手に こういう しわ がある人は、アレルギーやかぶれ が出やすいと

いうことだ。(当たればねっ・・・)


そう言えば、ぜんそく と戦いながら 頑張っている 羽生選手の手にも

「金星帯」らしきものが・・・

 


 


うちの息子の手にも・・・

 

息子は アレルギー性鼻炎や、金属アレルギーがあり、臭いに とても 敏感だ。


こういう しわ のある 子供さんは、洗剤、柔軟剤、芳香剤、防虫剤などには 

注意!! ということに なるかな・・・?




 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生選手の手相 | トップ | サギ が来た!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

占い」カテゴリの最新記事