☆毎日をキラリ!と

キラリ!と光るのは、ちょっと無理かもしれないけれど、どんなことにも前向きに・・・

ラジオ体操

2018年08月07日 | 日記

久しぶりに ラジオ体操第1 をやってみた。

懐かしいな~


そう言えば 高校に入ったとき、いきなり ラジオ体操第2 だったことを 思い出す。

小学校、中学校と 第1 しか 習わなかったので、困った と言うか、みんなが 当たり前に

出来ていることに 焦ったことを 思い出す。


考えてみれば、日本って ラジオ体操 を みんな 出来るんだよね・・・

すごいよね!!

私だって ほぼ50年ぶりなのに ちゃんと 出来る!

子供の時に 習ったままなので、結構 息が切れるくらい しっかりと 身体にこたえる。

あの音楽がかかれば、うちの じいさん、ばあさんだって それなりに ちゃんと出来る!


はぁ~、これって しっかりと 日本の文化だよねっ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強力な相棒! | トップ | お盆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事