☆毎日をキラリ!と

キラリ!と光るのは、ちょっと無理かもしれないけれど、どんなことにも前向きに・・・

キャベツたっぷりのサラダ

2013年04月27日 | グルメ
私のお気に入りの塩です。



いつも 阪急百貨店 北花田店1階で買います。 259円! 安い!


今日は、アンデスの紅塩を使って サラダを作ります。

今までは、爺ちゃん&婆ちゃんの希望で キャベツの千切りを湯通しして 作っていました。

でも、やはり、春のキャベツは 生で食べたいですよね。

キャベツ大 半分くらいを 千切りにして アンデス塩を 1/3くらい 使っちゃいます。




しばらく置くと、しんなりとして でも あんまり塩っ辛くありません。 ドレッシングの邪魔をしない味 ですね。

5人分作ると、こんな感じです。




白ごまドレッシングをかけたり、フレンチドレッシングをかけたり、マヨネーズをかけたり・・・

何もかけなくても結構いけます。


今晩は、野菜を いっぱい食べました!!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっかり春ですね ~ ! | トップ | その2 シャンデリアテーブ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうですね。 (himawari)
2013-04-28 10:51:57
お塩 味が違いますか? うちにわ 荒塩と岩塩(かたまり)と極楽塩 と言ってカルシュム入りだそうで 頂いたものですが あと塩コショウしかありません・・・
阪急に行ったら 買ってみます。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事