【関西紅葉情報2016】談山神社(奈良県桜井市)にて紅葉狩り。 - カトカト日記 ~霊園・墓石の株式会社加登 公式ブログ~

【関西紅葉情報2016】談山神社(奈良県桜井市)にて紅葉狩り。

皆様こんにちは。
本日も加登(公式ホームページはこちら)の広報スタッフブログ「カトカト日記」をご覧いただきありがとうございます。

既に一週間が過ぎてしまいましたが、奈良県桜井市の長谷寺を訪れたのち、談山神社(たんざんじんじゃ)にて紅葉狩りを満喫してきました。




談山神社と言えば長い階段。
3年前に訪れた(該当記事「またも紅葉。」はこちら)際は息子を抱っこして上ったんですね。
今年は何ら苦痛に感じませんでした。




拝殿(はいでん)を見上げます。
鮮やかな紅葉に圧倒されますね。




拝殿には大広間があって、中に入らせてもらうことが出来ます。
広間を囲むように回廊が設けられています。




真っ赤な秋。




黄色い絨毯のよう。




流石は紅葉狩りのメッカです。






存分に紅葉を堪能し、拝殿を後にします。




神廟拝所。





十三重塔越しの紅葉。
塔については先日の日記でもご紹介しておりますのでよろしければご覧になってみてください(該当記事「昔の墓石とお墓の歴史(1) 層塔(そうとう)。」はこちら)。




イチョウはこの通り落葉が進んでいました。




あと1週間早く訪れていたら最高の紅葉にお目にかかれたようですが、それでも充分過ぎるほどに素晴らしい紅葉でした。




そう言えば、帰りに門前のお店でこんにゃくをいただきました。




前回も美味しそうだなと気になってはいたのですが、今回3年越しで念願を果たしました。
数種類ある味噌の中から好みのものを選んで表面に塗ってもらいます。
私は「にんにくみそ」をチョイス。
湯気の上がるこんにゃくに噛り付きます。




美味しい!
私のボキャブラリーでは表現できないレベルの美味しさ。
前回食べなかった自分をぶん殴ってやりたい衝動にすら駆られました。
皆様、談山神社を訪れた際には、ぜひぜひこのこんにゃく串を召し上がってみてくださいね。



< 関 連 記 事(奈良県のおでかけ日記)>

◆【関西紅葉情報2016】長谷寺(奈良県桜井市)にて紅葉狩り。

◆曽爾高原(奈良県宇陀郡曽爾村)で食べたパンが凄まじく美味しかった件。

◆葛城一言主神社(奈良県葛城市)の彼岸花2016、からの竹取公園(奈良県北葛城郡広陵町)。

◆藤原宮跡(奈良県橿原市)にも彼岸花が咲いていました。

◆明日香村(奈良県高市郡)の彼岸花を鑑賞。

◆【関西紅葉情報2015】 春日大社(奈良県奈良市)に行ってきました。

◆【関西紅葉情報2015】 奈良公園(奈良県奈良市)に行ってきました。

◆橿原市昆虫館(奈良県橿原市)を目指せ!

◆夜明けの棚田(奈良県高市郡明日香村)。

◆藤原宮跡(奈良県橿原市)のコスモスが凄かった件。


ほっとする動画配信中!



加登各店のスタッフブログも更新中!  霊園(店舗)名をクリックしてください。

川西中央霊園はびきの中央霊園・奈良橿原店大阪泉北霊園四条畷霊園大阪霊園明治の森霊園堺店・岸和田営業所西宮店・神戸店・宝塚営業所飯盛店湘南ふじみ霊園


 関西の霊園・墓石・仏事法要の情報満載! 加登HPは画像をクリック


 関東の霊園・墓石・仏事法要の情報満載! 加登TOKYO HPは画像をクリック


   フォロー大歓迎! 加登 公式 Facebook も画像をクリック


   ブログの更新をいち早くお知らせ! 加登 公式ツイッターも画像をクリック
« 月忌参りで凍... 加登のオスス... »