藤原宮跡(奈良県橿原市)にも彼岸花が咲いていました。 - カトカト日記 ~霊園・墓石の株式会社加登 公式ブログ~

藤原宮跡(奈良県橿原市)にも彼岸花が咲いていました。

皆様おはようございます。
「お墓の加登」広報スタッフブログ「カトカト日記」をいつもご覧いただきありがとうございます。

僕は今、台風から逃げるかのように、新大阪発東京行きの新幹線に乗車しています。
何だか天候に恵まれないシルバーウイークですね。


さて、昨日の日記の続きです。
明日香村、稲渕地区の棚田に咲く彼岸花を堪能したのち、近所の市場へ。




カボチャ、でかっ!!
ハロウィン用でしょうか?




電話、らしいです。




流石に巨大カボチャは購入しませんでしたが、晩御飯用に野菜を買い、今度は藤原宮跡(奈良県橿原市)へ。
運動会に向けて、かけっこの練習。
舌を出すのはマッケンローの影響?
それともジーン・シモンズ?




藤原宮跡と言えばコスモスが有名です。
既にちらほらと咲き始めていました。




ありそうでなさそうな彼岸花とのコラボ。




まさに盛りを迎えた花と枯れた花、そして蕾。
どこか示唆的です。




アゲハチョウと彼岸花。
絢爛vs絢爛。




微妙に時期が異なる彼岸花とコスモスを同時に観ることが出来てちょっと嬉しい藤原宮跡でした。
昨年もコスモスを観に訪れたのですが(該当記事はこちら)敷地が広大なので、子供を走り回らせるのに良いなとあらためて思いました。


<関 連 記 事 (奈良県のお出掛け日記)>

◆【関西紅葉情報2016】談山神社(奈良県桜井市)にて紅葉狩り。

◆【関西紅葉情報2016】長谷寺(奈良県桜井市)にて紅葉狩り。

◆曽爾高原(奈良県宇陀郡曽爾村)で食べたパンが凄まじく美味しかった件。

◆葛城一言主神社(奈良県葛城市)の彼岸花2016、からの竹取公園(奈良県北葛城郡広陵町)。

◆明日香村(奈良県高市郡)の彼岸花を鑑賞。

◆【関西紅葉情報2015】 春日大社(奈良県奈良市)に行ってきました。

◆【関西紅葉情報2015】 奈良公園(奈良県奈良市)に行ってきました。

◆橿原市昆虫館(奈良県橿原市)を目指せ!

◆夜明けの棚田(奈良県高市郡明日香村)。

◆藤原宮跡(奈良県橿原市)のコスモスが凄かった件。



>>お彼岸企画満載! 株式会社加登 新着情報はこちら


ほっとする動画配信中!




 関西の霊園・墓石・仏事法要の情報満載! 加登HPは画像をクリック


 関東の霊園・墓石・仏事法要の情報満載! 加登TOKYO HPは画像をクリック


   フォロー大歓迎! 加登 公式 Facebook も画像をクリック


   ブログの更新をいち早くお知らせ! 加登 公式ツイッターも画像をクリック


   フォロー大歓迎! 加登 公式 Instagram も画像をクリック


  手元供養品【SAMSARA】ECサイトはこちら
« 明日香村(奈... 子供って面白... »