カトカト日記  川西中央霊園篇 ~川西・尼崎・伊丹・宝塚・西宮・能勢・池田・豊中でお墓のことならおまかせください~

送迎バスのご案内 川西中央霊園

こんにちは、川西中央霊園です。


当霊園では朝9時~夕方17時の間、能勢電鉄「一の鳥居駅」間の無料送迎を行っております(水曜日除く)





「一の鳥居駅」からお電話一本でお迎えにあがります。


お盆の期間中は大型バスも増便して運行しております。


お参り、ご見学の際は是非ご利用下さい。




川西中央霊園の詳細はこちら





世界のお墓シリーズ 第35弾

こんにちは川西中央霊園のお墓マイラーのです。

世界のお墓シリーズ第35弾は、ブラジルです。

今回はブラジルの墓地の中で一番有名な場所であるモルンビー墓地です。

ブラジルのお墓の全部ではないのですが、ブラジルではりっぱな墓石ではなく金属のプレートが主流で、ブラジルのほとんどの

墓地が地面につけたプレートです。

 このモルンビー霊園は、ブラジルの都市サンパウロの高級住宅地に隣接していて広大な芝生の敷地にかなりの数のプレート

が点在していて足元を見なければ、開放感のある芝生の広い公園といった感じです。

 音速の貴公子、アイルトン・セナもプレート1枚、ブラジルを代表する英雄のお墓とは思えないほどシンプルです。


Photo by Vere Lucia Dias


Photo by RKZ


Photo by Levi Bianco



墓じまい&お墓の移転の事は川西中央霊園コチラ

イオン尼崎店にてお墓相談会開催

こんにちは、川西中央霊園です。


明後日11/20日(月)、お墓相談会を開催いたします。


10時~18時、イオン尼崎店にて

  




イオン尼崎店様では久しぶりの開催となります。



お気軽にお立ち寄りください。



川西中央霊園の詳細はこちら

スポーツの秋

川西中央霊園のです。

         MON

いつもスタッフのブログご覧いただきありがとうございます。

随分過ごしやすくなってきました。
今年は秋があったかな?と思うぐらい肌寒くなるのが早かったような気がするのは私だけでしょうか?


今日は川西能勢口駅前のまえにラウンドワンがあったビルが新しくなったので
その中のスポーツ施設をご紹介したいとおもいます。





















室温38度 湿度65% で行うヨガ。

汗をかきやすいだけでなく、呼吸もラクでカラダを一番柔軟にするそうです。

ホットヨガのいいところ


運動不足解消  たっぷりの発汗  血行促進  筋力アップ  代謝アップ  ゆがみ改善  リラックス


日頃のストレスをリセットしてはいかがでしょうか?







お墓のご相談  お引越し 永代供養墓のことならコチラ


県道開通

川西中央霊園  NOAです~

今日は、11月11日に開通しました県道川西インター線(石道~東畦野間)市道石道上野線、町道上野6号線の3道路開通のご紹介です



開通前は…こんな感じでした



それが…11日に開通され…こんな道路が…

開通式も盛大に行われ兵庫県、川西市、猪名川町、県会議員、市議会議員、町議会議員それに国会議員まで…関係者合わせて100人もの人が参加して…執り行われました







兵庫県ユルキャラ・・・ハバタン川西市の きんたくん 猪名川町の可愛い いなぼうも勿論います


川西~高槻間の新名神の開通は…12月10日になるそうです

川西中央霊園まで…とても便利になりましたので…ご見学おまちしております

永代供養墓、樹木葬、芝墓地、期限付墓地に関しては⇒コチラ
« 前ページ