曽爾高原(奈良県宇陀郡曽爾村)で食べたパンが凄まじく美味しかった件。 - カトカト日記 ~霊園・墓石の株式会社加登 公式ブログ~

曽爾高原(奈良県宇陀郡曽爾村)で食べたパンが凄まじく美味しかった件。

皆様こんにちは。
「お墓の加登」広報スタッフブログ「カトカト日記」をいつもご覧いただきありがとうございます。

先日、念願の曽爾(そに)高原(奈良県宇陀郡曽爾村)を訪れました。
張り切って行きましたが・・・




どんより。




身体を動かすことさえできれば良い人が1名。




曇天にもかかわらず、たくさんの人がプチ登山に訪れていました。




あんまり輝いていませんが、ススキ。

>>輝く美しいススキは川西中央霊園スタッフブログへ




意外と険しい箇所も・・・




猿のように登ります。




タ、タモさん・・・?




目標としていた「展望広場」に到着。




展望広場から。
煙が上がっているのはススキを焼いているためです。

時折雲間から光が射し込む様は見応えありますね。




折角なので、息子とふたり、展望広場から登山口を目指します。




振り返ればススキの焼け跡。




まるで万里の長城です。




登山口付近から。
ここから上ははびきの中央霊園スタッフブログにてご覧ください。




というわけで下山開始。




一日中もの凄い風で、ススキも根こそぎ飛んで行ってしまうのではと思えるほどでした。




今頃になって天気が良くなってきましたぜ。




目の覚めるような青空に後ろ髪を引かれながら、麓にある温泉「お亀の湯」へ。




館内の写真はありませんが、湯に身を浸すと、驚くほどぬめりのあるお湯。
素晴らしい泉質でした。




「お米の館」。
米粉でつくったパンを販売していました。
小腹が空いたのでベーコンエピとカマンベールチーズ入りのパンを買って食べてみたところ、脳髄を電流が駆け抜けました。

表面はカリカリ、中はもちもち。
こんなに美味しいパンに巡り合える機会はそうそう訪れるものではありません。

この季節、曽爾高原を訪れる方も多いとは思いますが、ぜひ「お米の館」のベーコンエピをお試しください。
ちなみに妻と息子はカマンベール推しでした。




秋の曽爾高原と言えば夕日なのですが、この日は早めに帰宅したいなと思い、午後3時には村を発ちました。
帰りの高速道路で見た夕日が滅多にないほど美しかったので、絶好のチャンスを見事逃したことになりますが、それでも楽しい曽爾でした。

次回はランチとして米粉のパンを購入し、帰りに夕日を拝みたいなと思いました。


<関 連 記 事 (奈良県のおでかけ日記)>

◆【関西紅葉情報2016】談山神社(奈良県桜井市)にて紅葉狩り。

◆【関西紅葉情報2016】長谷寺(奈良県桜井市)にて紅葉狩り。

◆葛城一言主神社(奈良県葛城市)の彼岸花2016、からの竹取公園(奈良県北葛城郡広陵町)。

◆藤原宮跡(奈良県橿原市)にも彼岸花が咲いていました。

◆明日香村(奈良県高市郡)の彼岸花を鑑賞。

◆【関西紅葉情報2015】 春日大社(奈良県奈良市)に行ってきました。

◆【関西紅葉情報2015】 奈良公園(奈良県奈良市)に行ってきました。

◆橿原市昆虫館(奈良県橿原市)を目指せ!

◆夜明けの棚田(奈良県高市郡明日香村)。

◆藤原宮跡(奈良県橿原市)のコスモスが凄かった件。



>>11月のオトク企画満載! 株式会社加登 新着情報はこちら



ほっとする動画配信中!




 関西の霊園・墓石・仏事法要の情報満載! 加登HPは画像をクリック


 関東の霊園・墓石・仏事法要の情報満載! 加登TOKYO HPは画像をクリック


   フォロー大歓迎! 加登 公式 Facebook も画像をクリック


   ブログの更新をいち早くお知らせ! 加登 公式ツイッターも画像をクリック


   フォロー大歓迎! 加登 公式 Instagram も画像をクリック


  手元供養品【SAMSARA】ECサイトはこちら
« 3つの公園墓... 紅葉を見たかい? »
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。