ガンダムエリアウォーズ中毒注意報

愛され系GAWハナクソブログ

どうしたものか

2019-06-19 19:13:02 | 連合レイド



うーん…







魅力的じゃないなぁ…アスラン重ねるくらいしか使い道ないわ。




マジで参加賞でいいかも。













一桁に配備されてしまったので、激しい叩き合いに巻き込ませそうな予感もするし…



一応自給自足だけは宣言させていただきましたが、長いものには巻かれるしかないかな。












准将が遠いなぁ

確かに

2019-06-19 09:45:41 | 連合レイド



100%発動する連射νはサイコザクよりも高いポンコツ率を誇りますのである意味正しいと思います。

しかし、19ターン生存率は圧倒的にサイコザクの方が上なんですよね。ていうか連射νに19ターン生存は不可能です。

もちろんサポートとして使うのであれば大変有用なのですが、ポンコツ盾として考えているのであればサイコザクがマストなのです。



それとアレです。連射νは必中属性ですがサイコザクは貫通属性です。

今回のバリア反撃レイドに対してはやはりサイコザクが有利と考えて差し支えないでしょう。







あれから考えたのですがウチのフライルーさんのLスキルが貫通でした。あ、デュナリペもだ。

フライルーさんかデュナリペをリーダーにすれば封印ジO要らないんじゃないかと思ってきました。

この場合、盾はサイコザクです。


攻撃は貫通するので反撃されない。たまにされるけどそこはご愛敬。

レイドの攻撃に対してはポンコツ化で対応。サイコザクの本領発揮。

あとの3機は特攻パイを乗せた特攻、副砲&デコイとしてデュナリペ(ちなみにレールガンは貫通付き)、あと1機は・・・・痛恨ザク?



斉射ガンダムはリーダーにしないと入れる意味が半減するのでこの構成だとコスト的に邪魔なんですよね。

んー、猛攻のデュエルあたりを育てておきゃよかったなー。イザーク結構好きだし。


誰かデスヘルと交換しません?w







そーいや埼京線珍しく1回戦突破してました。

今回はバザトレ可能機は外しているのであまり期待していなかったのですが結構嬉しいものですねw