ガンダムエリアウォーズ中毒注意報

愛され系GAWハナクソブログ

またか!

2019-06-12 17:42:36 | その他
短気で身勝手で頭の悪い奴が多すぎる。

最早罪だよ。義務教育で落第した奴は社会に出られない制度でも作ってくれ!

そんなクズに依存しないと生きていけない自立心のカケラもない女も同罪だよ。


ああクソ忌々しい・・・




それとも何かい?こういうクソ親は常に一定数いて、虐待死する子どもはある程度いるのは仕方ないとでも言うのかい?

生まれる前から親ガチャ引かされるなんてあんまりだろ・・・


子どもを守れない社会なんて存在する意義が無いよ。

【GAW関係なし】独り言

2019-06-12 13:53:36 | その他
札幌の児童虐待事件の続報を目にする度に、未熟な大人に対する怒りが沸々と湧いてきて心穏やかじゃない日々を過ごしておりますよ。

唯一慕うべき存在から壮絶な虐待の末衰弱死した2才の女の子の痛み苦しみ悲しみ寂しさを思う度に涙が溢れます。

もしも来世があるならば幸せな人生であらん事を心から祈ります。





今からでも、この年齢でも何かできる事は無いのかなと本気で考えています。

色々問題点が指摘されている児相ですが、彼らだけが虐待児童を救えるのであれば児相に入るしか道は無いのかと。

ただ、調べる限りでは児童福祉司になるには年齢制限はないのですが、そのためには地方公務員である必要があり、それには30歳の年齢制限があるようです。

残念ですが、正規ルートは既に絶たれている模様。

別の手を考えています。


親父が民生委員と児童委員をやっているので、あれなら多分資格経験なしでもやれるとは思うのですが、残念ながら無給なんですよね。
金持ちにしかできない仕事です。

僕はまだまだ家族を養う必要があるので制約が色々あるようです。


児相がもっと活躍できるような環境を整える手伝いはできないだろうか?政治家?

地域の子ども達に尽くすためにPTA会長にでもなるか?

定年退職後に児童委員やれるくらい資産や収入を今から確保するか?




結局のところ、金が無ければできない事が多そう。

余裕が無ければ多くの人に尽くすことはできないようです。



今の仕事と収入で十分やっていける腹積もりでいましたが、ちょっと副業でも考えてみるかな・・・