ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

第22次艦隊戦 2日目とか色々

2015-04-22 15:10:27 | 艦隊戦
進軍お疲れ様です。ヨシダです。

なかなか混沌とした様相を呈していますねぇ・・・


解散組が居ないってことで強い相手や勢いのある相手に遭遇することがたびたびあり、中々思うように勝利を重ねられません。



現在123位。少しずつ淘汰されて100位以内は多分狙えるでしょうが、育成も兼ねるには棒の投入が必要になると思われます。

よって、ヨシダさんは今回育成しません。

棒が無くなると引退するしかなくなるので、育成はサブ任せにします。

ま、しゃーないしゃーない。

長くプレイし続けるためには棒の消費バランスコントロールこそが至上命題なのです。




チケットの方はといいますと・・・


紫96の金25。

95x0.3=28.5ですから、53ほどパケ減らせますね。

どーなんだろ?やっぱ60程度のパケだしSRはラス1じゃないと出ないかな~?

もうすぐテキサスだし、そろそろ特攻機ゲットしてコストダウンしたいところですよね。



ま、ウチは省エネ部隊です。

勝てる戦いは勝ち、無理に棒は突っ込まないとういポリシーでまったり進軍し続けますよ。




個人的には知ってる人と当たった時はヒートアップしますけどねw









その頃・・・時を同じくして








ある特殊部隊が密命を帯びて出撃しました。



その部隊名は・・・





宇宙専用プレッシャー部隊!!!


ハマーン・シロッコ・シャアはもとより、プルツーとユウカジマもプレッシャーを搭載しております。

そして乗機は全て宇宙専用機!





分かりますか?


そうです、これは・・・



地形特性が発動するとプレッシャー等のセットアップ系スキルが発動しないバグの検証部隊なのです!!

なお、セットアップ系スキルには熱血や鉄壁のような100%発動するものと、プレッシャーや奇襲のような確率で発動するものがありまして、問題があるのは後者の方であることを注釈しておきます。



というわけで




ミッション開始です。

燃費が良いエリア3で行います。





2ターン目に接敵するわけですがその際にこんなメッセージが



へー、こんなの出るようになったのね。ポンコツで悪かったな!!

とりあえず他のタスクは全部落としてきましたが、それでも出ましたので残メモリ確認型ではないのかな。




というわけで





実験開始!!!

ザクレロ祭ですなw







地形特性発動!




・・・プレッシャー発動せず。





めげずに再トライ!





・・・プレッシャー発動せず。




以下くり返し。






結果。

10回戦闘して発動ゼロ。


結論。

事実でしたwwwww




マジか・・・ジオングいっぱい持ってるんですけどorz


まあ、ニュータイプシャアを載せれば良いだけなんだけどね。


それでもウチのララァはプレッシャー削除せざるを得ないかもしれませんね・・・もったいねぇなぁ・・・




考察。

ひさし殿のプレッシャー実験において、実際は耐久力が減っているのに、あたかも与ダメが増加したように表示される問題がありましたが、運営様はそれが仕様通りであるとの回答がありました。

これを拡大解釈という無理やり曲解すると

プレッシャー発動のカットインは表示されないが、実際はプレッシャーが発動している事がある可能性もありえます。

よって、今後は今回の実験の状態で与ダメに変化があるかどうかを検証するところまで確認する必要があるのではないかと考察します。









あ、そうそう、データベース更新ありましたね。


早速気になるアイツをチェックしてきました。




ハンブラビ

初期攻撃力 43863
初期耐久力 62629
基本最大攻撃力 120430
基本最大耐久力 171955
スピード 57

57かぁ・・・おっそwwww


コレは人気出ませんね。


気になる海ヘビの発動率は?





海ヘビ

前列の敵全体にダメージを与え、高確率でしばらく行動不能にする
初期レベル発動率 15%
最大レベル発動率 24%


うーーーーーんハイメガ一網打尽と同じですか。

どうなんだろう?どうなんだろう!?



あ、そうだ!ヤザンの過激を組み合わせたらどうなんだろう?






過激

攻撃力の高い敵を狙って大きなダメージを与える
初期レベル発動率 25%
最大レベル発動率 34%


おお、発動率高めですね。コレはいいです。


行動の早いエースで全体を削っておいて、ハンブラビが敵の一番強いのを狙い撃ちするって作戦はアリかもしれませんね!

近距離機の火力でそれが出来るかどうかは甚だ疑問ではありますが・・・






ヤザン自身はどうなのかな。耐久寄りのステータスで良い壁になってくれたりは?


ヤザン・ゲーブル

初期攻撃力 111.00%
初期耐久力 109.00%
基本最大攻撃力 138.43%
基本最大耐久力 128.16%


ううううううん、割と普通だな!

R+80の方が攻撃的には強くないかこれ?




まあ、強敵とはいえラスボスでもないし、こんなもんかね?








百式

初期攻撃力 78682
初期耐久力 35045
基本最大攻撃力 216030
基本最大耐久力 96220
スピード 66


66・・・おせぇ・・・




しかもとんでもない事実が判明。



メガランチャー

当たると敵全体に著しく絶大なダメージの攻撃をする
初期レベル発動率 20%
最大レベル発動率 20%


に・・・20%・・・・おいおいメガバスLv1と一緒かよ!固定かよ!

こりゃまたすげぇ絞ってきたね。

原作通りといえばそれまでかもしれませんが、これなら一刀両断や超長距離の方が良いって人多そう。


一部の百式マニアが集める以外では残念Fランク行きっぽいです。

なおヨシダ軍にはこいつが数機転がっております・・・エールとピントレしてもらおうっと。






新Z中と新ジO格は残念ながら掲載されていませんでした。

・・・が


ゼータの鼓動
味方全体の攻撃力up(大)
初期レベル発動率 100%
最大レベル発動率 100%


四連撃サーベル
敵の回避スキルを無効にして4回攻撃し、大きなダメージを与える
初期レベル発動率 20%
最大レベル発動率 38%



スキルだけは掲載されていました。

鼓動はアップ量が分からないのでなんとも。
四連はレベルアップで2%確率上昇するところは素敵ですけれどやっぱりダメージがショボいですね。













ダブルオーライザー

初期攻撃力 78230
初期耐久力 35158
基本最大攻撃力 214789
基本最大耐久力 96531
スピード 19

■適性パイロット
★★★ 刹那・F・セイエイ
★★ 沙慈・クロスロード


少年刹那は乗れません。
あとシャイニングみたいに速くは無いですね。

エクシア格と遜色なしです。
沙慈が乗れるからなんだっていうんだ!



よって、現状では大人刹那より少年刹那を使った方が良さそうです。

乗る機体はこちら。





ガンダムエクシア中距離機

初期攻撃力 53811
初期耐久力 50985
基本最大攻撃力 147745
基本最大耐久力 139985
スピード 76

■適性パイロット
★★★ 刹那・F・セイエイ
★★ 刹那・F・セイエイ

大人刹那は★2個です。
76とまあまあのスピードですがスキルが優秀。



バーストショット

敵の回避スキルを無効にして攻撃し、著しく大きなダメージを与える
初期レベル発動率 17%
最大レベル発動率 35%

レベル毎に2%上昇はご立派。
数が出回っているので重ね易いこともあり、レベル7くらいは行けるのでは?29%は良い感じです。





とはいえ、少年刹那は今や一番美味しい餌であることもあり、中々使う人は居ないような気もします。

それだけにエクシア中は性能の割に格安で入手できます。オススメですよ。






番外編

ガンキャノン108号機

初期攻撃力 55168
初期耐久力 49968
基本最大攻撃力 151469
基本最大耐久力 137192
スピード 38

おっせぇぇぇぇぇwwww