ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

ブログ休載

2015-04-08 15:51:56 | 進撃戦・総力戦
Link氏やひさしさん、るふらん氏、それにGAJIN氏も実質休載状態とブログ休載または半休載される方が最近後を絶ちません。寂しい限りです。



あ、僕はしませんよ。モチベーション全く衰える様子を見せません。
今週も来週も毎日平日更新続きますのでよろしくお願いします^^

仕事中にサボって更新してるので時間が無いからとかそういう理由もありませんし。
ヨシダが平日しか更新しないのはそういうことなんですよw

ただタイトルにブログ休載って書いたら食いつきいいかなーと思っただけです。すみませんw



ブログ更新の時間はあるのですが、GAWをプレイする時間があまり取れていません。

仕事が忙しいのなんの・・・最近はなかなか帰れないので自宅でプレイできる時間が2時間程度です。

まあ、進軍自体は隠れてコソコソやってるんで一応大丈夫なのですが、それ以外が全く出来ない。

具体的にはサブ垢の進軍やバザーですね。

これができないとヨシダさんの強化が完全手詰まりなので非常に困った事になります。


早いところバザーで特攻機処分しちゃおうと思っていたし、良いバザー案件見つけていたのに条件に見合う数をかき集める暇が無いため売れてしまったor市場価値が変わってしまって交換できなくなってしまった等の憂き目に遭っております。

常日頃からどの垢がどんなMSを所持しているか管理していれば楽なのですが、その暇すらないのです。

だから「マグ猫13機で良い交換案件があるぞ。多分それくらいなら用意できるはず・・・」と思ってサブ垢のドックを覗き、バザーの受取欄を覗き、トレードの受取欄を覗いて次を見る。同じように確認して次を見る。同じように・・・あれ今何機だっけ?と困った事になったりします。

で、いざ数の確認が取れたところで今度はそれをかき集めなければならない。しかも迅速に確実に。

だってかき集めていざトレードしようとしたら売り切れてたとか、1機足りなかったとか、チケット不足で断念とかシャレになりませんからねw

念入りに確認すればするほど時間がかかり、気ばかり焦る。なんどもバザーを見てまだ残っていることを確認。

かき集め方も2通りあって、

AからBに渡す。BからCに渡す・・・GからHに渡す。Hがトレードで落札。

てのと

AからHに渡す。BからHに渡す・・・GからHに渡す。Hがトレードで落札。

どちらもチケットの使用数は同じで15枚ですが、前者はA以外は2枚ずつ使うのに対し、後者はH以外は1枚ずつでOK。

だからチケットの枚数がカツカツの時は潤沢に持ってるヤツを中心に集める後者にするし、万遍なく少ない時は前者でやるわけです。


いかにコレをスムーズにできるかがキモなのですが、どうもヨシダさんはコレが苦手なようで、なかなかどうしてかなりの時間を要してしまうため、欲しいMSがバザーに出ているのに指をくわえて見ているしかできないのです。

そんな時間があったらサブ垢進軍するわ!って感じなのでw







そんなわけで


寝る前と通勤で必死に走ったところ現在の順位は以下の通り


2121位です。

ココから追い上げるよ~!



といいたいところですが、パイガシャ第2弾も優良なエサはラインナップにあるもののレギュラー採用したいものはありませんでした。

ので、まあ、それなりに頑張りたいと思います^^



現在の金メダルは


19枚。昨日は2枚獲得したことになります。




金メダル3枚引きの方ですが、昨夜は7回引く事ができました。
結果は3安打。ただし旧メガ百、スパガン、スパガンwwww

通算打率は21打数7安打なので.333となりました。規定値超えです!が、スパガン込みなのでそこまで凄いという実感はありませぬw





ROMは1473枚


チケットはこんなもんです。
寝ぼけて少し引いてしまいましたw



そういえば新パイのヤザン氏、餌かなーと思いましたが割と良いスキル持っていますね。
必中だったらなお良しだったのですが・・・冷徹の別バージョンのちょい強い版ですね。

ま、コレ付けるくらいなら必中付けるので要らないっちゃ要らないんですけどねwwww

近距離機体とはあまり相性が良いとは言えませんね。
海ヘビが発動しなかった時の保険用スキルって感じです。


昨日の投稿でハンブラビが良いと書きましたが、ヤザンを乗せるくらいならハマーンやララァ、もしくは象徴や嫉妬君を乗せた方が活躍しそうだなーと思いました。