リトミックの発表会、何回やっても難しいです。
その中で少しずつつかんだコツです。
子供たちは、できる限り普段のレッスン通りやればよい。でも、ステージが混乱せず、なるべくスッキリ美しく見せるには、おとな(講師やアシスタントや用具係)が、混乱せずに美しく動くことが大切だと思います。
というわけで、今日は生徒がいないリハーサル。
通称「道具リハ」
台本にそって、道具の出し入れを中心にしたリハーサルです。
実際に動く事によって、台本の無理や、曖昧なところがわかってきます。
用具係は、リトミック以外の楽器の先生も担当。
でも、みなさん慣れたもので、改善案もどんどんでてきます。感謝です。
その中で少しずつつかんだコツです。
子供たちは、できる限り普段のレッスン通りやればよい。でも、ステージが混乱せず、なるべくスッキリ美しく見せるには、おとな(講師やアシスタントや用具係)が、混乱せずに美しく動くことが大切だと思います。
というわけで、今日は生徒がいないリハーサル。
通称「道具リハ」
台本にそって、道具の出し入れを中心にしたリハーサルです。
実際に動く事によって、台本の無理や、曖昧なところがわかってきます。
用具係は、リトミック以外の楽器の先生も担当。
でも、みなさん慣れたもので、改善案もどんどんでてきます。感謝です。
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