小学3.4年クラス。
先週宿題を出していました。
6/8拍子の基礎リズムに、ことばをつけてくること。
リズムにことばをつけるのが 大得意なこのクラス。
今回はどんな楽しいことばを考えてきてくれるでしょう。
まずは、1人ずつ自分のことばをリズムを打ちながら発表してもらいました。
みんな、独創的な発想。笑いがたえません。
甲乙つけがたいので、みんなで相談して、クラスのことばを決めることにしました。
結果発表。
おやつ おやつ
プール プール
ゼリー ゼリー
タンバリン タンバリン
どーん どーん
なんだか 楽しいことばばっかり。
これで6/8もばっちり覚えられますね。
先週宿題を出していました。
6/8拍子の基礎リズムに、ことばをつけてくること。
リズムにことばをつけるのが 大得意なこのクラス。
今回はどんな楽しいことばを考えてきてくれるでしょう。
まずは、1人ずつ自分のことばをリズムを打ちながら発表してもらいました。
みんな、独創的な発想。笑いがたえません。
甲乙つけがたいので、みんなで相談して、クラスのことばを決めることにしました。
結果発表。
おやつ おやつ
プール プール
ゼリー ゼリー
タンバリン タンバリン
どーん どーん
なんだか 楽しいことばばっかり。
これで6/8もばっちり覚えられますね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます