【柏市のリトミック・音楽教室】フォリア・ミュージックダイアリー

千葉県柏市で総合音楽教室を運営しています。声楽やリトミックのレッスンを通しての、毎日の発見や感動、思いを綴っていきます。

130円のブルグミュラー

2014-10-30 17:45:05 | ピアノ
明日、ブルグミュラーを使った講習会にでるので、教室の楽譜棚から探し出したブルグミュラー25番を持ち帰ります。
私が実際に使っていた楽譜です。
なつかしい

130円ですって!
表紙の出版社名の上に、つたない文字で「ソナチネ」って書いてあるのは、次、これを買ってきなさいというのをメモしたのでしょうね。

中を見てみましょう。


好きだった曲。
先生のひらがなの注意書き、練習回数を書いたのか、正の字・・・笑えますね。


他の曲には、アナリーゼらしき書き込みが・・・
丸文字なので、おそらく大学の授業でやったのだと思います。

いろいろなものが詰まった楽譜。
一生の宝物です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿