【柏市のリトミック・音楽教室】フォリア・ミュージックダイアリー

千葉県柏市で総合音楽教室を運営しています。声楽やリトミックのレッスンを通しての、毎日の発見や感動、思いを綴っていきます。

いまどきバレンタイン

2013-02-14 16:33:56 | 日記
今日はバレンタイン。

なんとなく、しあわせな気持ちになる一日です。
一昨日の小学生リトミックで、2人の男の子が、楽しそうに話していました。

「あと2日でバレンタインだ。」
「楽しみだなあ。」

チョコレートをもらうの?と聞くと、
どうもそうではないようでした。

バレンタインに向け、自分で買った(買ってもらった?)チョコを
その日に食べるのが楽しみなんですって。
どんなチョコを買ったのか、自慢し合ってました。
バレンタインの意味合いは、
年々変わっているようですが、
春が待たれるこの時期に、
心があったかくなる楽しい日があるのは、すてきなことだと思います。

私も二歳児クラスの女の子にプレゼントいただきました。



ハートのクッキーとおせんべいです。
まだ、チョコレートは食べたことない子もいる年齢ですからね。
ありがとう。うれしいな。

柏市の音楽教室 フォリア・ミュージックルーム

最新の画像もっと見る

コメントを投稿