フェラーリとマセラティとベルーガと

山陰のド田舎でクルマとベルーガを愛しながら生きているある医者の日記。

そういえば・・

2008-11-01 20:57:31 | Weblog
レー探で思い出しました。
皆さんはレー探は何を使っておられるのでしょうか。私のはすべて旧式で、はっきりいってモノの役に立ちません・・(別に速度超過はしてませんけどね)。
旧式のレーダー(?)に対しては、辛うじて安全運転に役立っていますが、主力であるステルスなんかにはこれっぽっちも・・下手すりゃ「ん?いま、なんかやってた??」てなモンです。
都会の友人たちとかは、ポータブルナビが買えそうな値段のヤツを付けてたりしますが・・あれってホントに役に立つのでしょうか・・。ウチのすべての車に付けるには高すぎる機種が多いですよね・・。たとえば一個高いの買って、使いまわしするとなると、やはり吸盤タイプじゃないと・・。
言っときますが、我が夫婦は飛ばしませんので念のため・・ですよ。。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お仕事ですか残念 (fの貴公子)
2008-11-01 22:03:59
明日は広島風ロータスデーですが無理みたいですね
YouTube に動画アップしておきます、明日見てください。http://jp.youtube.com/user/niitani777それでは、お仕事がんばってください。
返信する
レーダーは・・・ (あーる)
2008-11-02 05:49:16
ユピテルの919siを使っています。
http://www.yupiteru.co.jp/products/radar/rw919si/index.html
それなりに反応してるとは思いますけど、ステルスは微妙ですねぇ。

返信する
P4納車されました (Studio_Rosso)
2008-11-02 09:11:11
数日前に発注から半年待ったノーブルP4が納車されました。まだ近所を走ってみただけですが走行性能はマアマアですがガソリン匂と雑音が多いですね。まあ元々はレーシングカーなのでサスペンションの音とかは仕方ないのでしょう。又その内そちらに伺います。だいたいの場所は白猫#35さんに聞いてます。(笑)
返信する
残念です・・ (かず)
2008-11-02 22:46:19
>fの貴公子さん
動画見させていただきました!
さすが広島、山陰では見られない車もいっぱいですね。私は山陰から出れずにいます・・。
今月は休日労働強化月間にします・・。
返信する
いろんなのが (かず)
2008-11-02 22:58:56
ありますねー、HPみてると・・。
画面が付くだけあって、結構みんなサイズ大きいですねー。太陽電池のはガレージにしまってるといざという時使えなかったりしますし・・思案のしどころですねー。
HP見て研究します・・。
返信する
見たいです!! (かず)
2008-11-03 01:47:10
>Studio_Rossoさん
お久しぶりです。とうとう納車されたのですね!
今日、安来に来たので、もしかして走っておられないかな~などと考えていましたが・・。
ウチに遊びに来てくださいね~。場所がお分かりなら話は早いです。もしかして、私のFより爆音なんでしょうか??
返信する