4.7l、440psエンジン、カンビオコルサ、おそらくはクアトロポルテGTSと同じフロント6PODのブレーキ、サイドスカートの形状変更・・。ジュネーブショウで発表予定!!って、なんですとー!?まあ、確かに2年位したら出るのかな~などと考えてはいたんだけど、こんなに早く出してくるとは・・。でもベースより、200万くらい高いんかなー。35psの差はデカイけどなあ。今からオーダーを変更しても来るのは大分先なんだよな・・。今回はATで良かったって妻も言ってるし、このままでいいか・・。35ps足りない部分は時期フェラーリで取り戻そうか・・。
ディーラーにオーダー第一陣のグラツリがやってきているらしい。実物は一回しか見たことないし、他の色も見てみたいな。まあ今更オーダーを変更したりはしないけど。納車まで全く見ないで納車というのもいいんですけどね。でも春には360のタイヤを交換しないとヤバイのでいずれは見ることになるんだし・・。そんなことよりクーペを走らせてやることが大事かも。今年は連休はクーペで動こうかと考えてます。クアトロのほうが長距離はラクなんですが、最期の遠出なので・・。都市部に行ったら走ってるグラツリにも遭遇できるかも・・フフフ。ちなみに昨日バッテリーが心配でマセ2台と360のエンジンをかけてしばし充電・・・メッチャ目が痛い。換気しててもコレか!ついでに第2ガレージでボクスターのエンジンを始動・・クリーンだ、と思ってたけど結構目にくる・・。ちゃんと換気はしましょう。今週末あたりは走れるかもと、妻がガレージ前の雪をかいてくれましたが、夜から無情にも雪が・・・いいダイエットになったそうな・・。
インフルエンザやら何やらで忙しい日々が続いています。ガレージの前も雪のまま。マセクーペは二ヶ月冬ごもり。車ネタは全くありません。深夜にアニメを見て過ごしてます。「精霊の守り人」とか「彩雲国物語」とか。さすがにNHKのアニメはおもしろいと思います。結構感動しますしねぇ。「精霊の・・」が終わっちゃって少し寂しいですが・・。とか言いながら「ハヤテのごとく」や「銀魂」も大好きなんですけど・・。アニメを語らせると妻がでばってくるのでここら辺で。
別にたいしたことはないんですが・・・ボクスターにガレージの天井から結露が落ちてるようです。スチールガレージなんで仕方ないとは思うのですが、このまま続くと幌はシミになるんかなーとか妻が言ってるもので心配になりました。誰かいい方法を教えてください。
昨日の朝から、深々と降った雪。昨日の午後はかなりの山奥の訪問診療でしたので、かなり難儀をしました。もうスタッドレスがつんつるてんだった(耐用年数大幅オーバー)ので、スタッドレスを履き替え、いざ山奥へ!農道はなんとか亀の子状態にならずに済みましたがあちこちで、スタックした車がでてました。私の車(営業車)は、軽自動車の拡大版でありながらデフロック付き、結構どんな道でも走ってくれます。デパーチャーアングルも大きいですし。外観はもうボロボロですが大きなトラブルなく(いつぞや一気筒死にましたが)私のお供をしてくれます。スタッドレスを新品にしたらブレーキも良く効くしアイスバーンも(ムリは禁物だけど)安心だし。でも、さすがに農道を帰るころは、雪が股下あたりまであって、大型SUVも引き返してくる・・。安全に県道を使って帰ってきました。しかし・・・帰って第二ガレージの中を見てみると・・ガーン。