携帯を替えました。今まではFOMAの繋がりが悪く、movaを使っていたのですが、このたびご近所にFOMAの鉄塔が建ちました。家の中どこでも3本立ってます!ゆえに携帯もFOMAにしていく事となりました。まずは私の分から・・。今回はSO505からSH906iにスイッチ。ワンセグは付いてるは、Bluetooth対応なのでハリアーではワイアレスのハンズフリーになるわ・・・。とはいえ、SHにしたのは、こんな理由からではなく、待ち受けに現れるこのベルーガのマスコット!!(写真では見えにくいですが)待ち受け画面はアクアスのベルーガ3頭の写真にしてるので、この3頭の隙間をもう1頭のマスコットベルーガが動き回ったり、バブルリングを出したり、ボールで遊んだり・・。もう最高でございます!店頭のデモ機のマスコットを見て即決!家族からは「機能とかで選べよ!」とか言われる始末でしたが・・結果的に一番多機能なんじゃ?というくらいモノが付いてます。妻と息子の携帯も順次更新予定・・。二人はどれを選ぶのでしょう・・。
グランツーリスモ、このナンバー取り付け位置の低さといったら・・。360spiderよりする可能性大。アンダースポイラーよりナンバーを先に擦ってしまいそうです。。。低くってカッコいいのはわかるんですが、あの段差はダメだな~とか、今まで行けてたトコで擦りそうな所が結構あります。ATになって更にラクチンになったのですが、行くとこには気を遣います。ちなみに車幅もけっこう目一杯なので、車庫入れもやや困難になったし(ドアを開けて後退できるのはいいけれど・・)、慣れるまでまだ時間がかかりそうです。でも、「音」はいいですねー、クアトロを少し獰猛にした感じですが、キックダウンしたとき軽くブリッピングをかましながらバリトンを響かせてくれます。コクピットドリルに「5000kmまでは、5000rpm以下で」と書いてあったので、守ってますが早く高回転もまわしてみたいと思う日々です。
今日は、午後から良い天気だったので、グラツリを少しキレイにして、3台でパチリ。外の車寄せでエンジンをかけて、CDをHDD内にコピーしてました。ちなみにCDコピー中は、ラジオ以外聞けません(爆)。4倍速~6倍速(だと思う)でコピーするので、70分のCDは約十数分かかります。ハリアーもフェラーリもコピー中、CDは少なくとも聞けるので問題はないのですが、このグラツリのシステムは・・。ともかく、赤、白、濃赤から赤、白、青のトリコロに変わりました。この体制は当分崩れないでしょう・・たぶん。
新たなるパートナーです。まだ任意保険の書き換えが終わっていないので、少し転がしただけですが、たしかに「グランツーリズモ」でした。直進安定性はデュオセレクトであるクアトロより上。乗り心地はクーペより柔らかく、クアトロより硬く・・といった印象でした。来週になったら本格的には走らせます。いまは、せっせとCDをJUKEにcopyするので精一杯・・。
本日、とうとう旅立っていきました。ウルウル・・。最後にカエルちゃんがボンネットに張り付いていました・・「広島まで行くの?」。スペアキー、コードカードを渡し、積載車の上に乗っかるクーペ。みんなでサヨウナラー、いい人のトコに嫁ぐんだよーって・・あっけなくサヨナラしました。で、その代わり・・。
考えてみたら、マセクーペって、一度もタイヤ換えてないんだ・・。さすが高寿命をうたうパイロットスポーツ!最後はさすがにグリップレベルが低下してたけど、直進安定性はよかったし、乗り心地は悪くなかったし、なかなかにいいタイヤだったように思います。グラツリもミシュランを希望してたけど、結局、こちらからの指定はできないとのことで、P-Zeroがくっついてきました。これで三台ともにピレリ、寿命はどうなんでしょう?
昨日、マセクーペの最後の洗車を行いました。木曜には、グラツリが来て、クーペはドナドナとなります。連休の最終日、鳥取方面に行ったのがラストランになってしまいました。その日の帰りは突然の雨となり、まるでマセの号泣??最後にTipoオーバーヒートミーティングに連れて行ってやれば良かったかなーなどと少し後悔もありますが・・。レー探やCDなど車内の物も出しました。隅々までキレイにしてげて、あとは木曜を待ちます。なんとなく少し寂しそうな後姿・・。
オーバーヒートミーティング行って来ました!暑かったー。フェラーリにて16年ぶりの旧TIサーキット行、行き方を忘れナビに頼って走ったらとんでもない道を通らされ、結局30分遅刻。しかし着けばそこは車天国!これでもかというくらい、FやMやPがいっぱいました。一人で行ったので自由気ままに見て回りましたが、そのため余計に日焼けしてしまいました。フェラーリトロフィー直前にパドックを覗きに行き、ブログつながりの方とお会いすることが出来ました。フェラーリでレースをされる方はオーラが違います・・。今度は家族みんなで観戦しに行きたいなあ~、などと思いつつトロフィーを見てました。帰りがけに大学時代の先輩とばったり遭遇!別なレースで走られていたようです。実りあるミーティング参加でした。帰りにエンジンをかけたら暑さのためか青い排ガスを吐き出していましたが・・・。おまけにライトのリングスイッチがドロドロ(?)するだけで回らなくなってしまい、トンネルの中でも無灯火!スイッチが冷えてきてからは普通に戻りましたが・・。帰ってから家族で撮ってきたビデオの鑑賞会、妻もこんな大きなイベントだとは思っていなかったらしく「行けばよかった・・」と残念がってました・・。
明日は、岡山国際サーキットへ行ってきます。結局、一人で行くんですけど・・ね。FでいくかMで行くか考え中ですが、せっかくなのでFのほうで行きたいな・・。でも、暑さが暑さだけに・・。でも、サーキットを走られる方もいらっしゃるわけで・・こんなことでくじけるわけにはいきませんね。ブログ上でお知り合いになった方々ともお会いしたいですし、私の旧友も来るらしいので(昨日、連絡がありました)楽しみです。ホントはサーキットさえみたことない息子を連れて行きたかったのですが・・。雨が降らないことを祈ってマス。
M-AUTOから7/20のTipoオーバーヒートミーティングの誘いが来た。
皆様方は行かれるのでしょうか・・。ホントは私も行きたいんだけどなあ。岡山国際なんでそう遠くもないし・・。しかし、子供はテストのため送り迎えが必要。行くなら妻子を置いて、私一人で・・ということになってしまう。サーキットにいくのも十何年かぶりだし(別に走行するわけではないけれど)、ドライブがてら丁度いいし・・。悩むなあ・・。
皆様方は行かれるのでしょうか・・。ホントは私も行きたいんだけどなあ。岡山国際なんでそう遠くもないし・・。しかし、子供はテストのため送り迎えが必要。行くなら妻子を置いて、私一人で・・ということになってしまう。サーキットにいくのも十何年かぶりだし(別に走行するわけではないけれど)、ドライブがてら丁度いいし・・。悩むなあ・・。