フェラーリとマセラティとベルーガと

山陰のド田舎でクルマとベルーガを愛しながら生きているある医者の日記。

オタクな夫婦

2006-01-27 21:55:35 | Weblog
私たち夫婦はこの田舎に来て以来、オタクな道を歩んできています。まあ他にすることがなくて、スカパーのアニメにはまっているからなんですが・・。一昨年にスカパーのチャンネルサーバー(HDDですが)を買ってからというもの、録りまくりの観まくりです。私はもともとアニメが好きだったのですが、妻のほうはここ4年の間に私を超越し、監督やプロデューサー、音楽担当の方の名前さえ憶え、批評する始末です。声優さんの名前がやっとの私は太刀打ちできません。夜な夜な、妻が消去していない番組をDVDにおとし、少しずつ観ている状態です。私の頭の中には中途半端なアニメの知識がギッシリです。わが夫婦は酒も飲まず、タバコも吸わず、ゴルフもせず、食べ歩きなどということにも無縁・・・、もしかしてオタクの環境まっしぐら?なんせ、岡山のアニメイトの横にフェラーリで乗りつけたことありますし・・・。私が医院で仕事している今(ブログ書いてますが)、妻は寝室で「今日からマ王」観てるみたいです・・・。


最新の画像もっと見る