フェラーリとマセラティとベルーガと

山陰のド田舎でクルマとベルーガを愛しながら生きているある医者の日記。

爆走!

2006-01-29 15:14:20 | Weblog
今日は、雲も少なく、比較的暖かく、F様を連れ出して爆走!予定でした。しかし、朝9時から、電話また電話、「熱が出たので診てほしい」「昨日から高熱で食べれない」「朝から嘔吐がある」等、急患さん診療依頼があり午後2時まで診療&点滴・・。やっと出かけようと思った矢先また電話が・・・。来るのに30分くらいかかるらしい、近くの医院さんは電話が通じず、病院の救急外来は混んでいるらしい。家にいる限りは出来るだけ断りたくないと思うので、来てもらうことに・・。休日に一人みると大体1時間くらい割かれる。看護婦さんもいないし、電子カルテを起動するの時間かかるし、部屋もある程度あっためないといけないし、検査、点滴すべて一人。診療所なのに休日診療たくさんしてると基金(診療報酬支払ってくれるところ)から「何で多いの?」って質問来るし・・、本当に来てるんだもの。。。まあでも、「休みなのに本当にありがとうございました」って言われると、へへへって思っちゃいます。あっと、もう切り上げないと・・。今日はまだ爆走できる可能性残ってるぞ・・。


最新の画像もっと見る