フェラーリとマセラティとベルーガと

山陰のド田舎でクルマとベルーガを愛しながら生きているある医者の日記。

燃費なんか気にしちゃ・・

2007-11-28 21:07:41 | Weblog
いけない車たちだとは思うのですが、昨今のガソリンの高さは異常なので。燃費が一番良いのは営業車かハリアーなので走行も増え気味です。しかし、ハリアーも使用状況(というか妻の走り如何)で上下します。マセやフェラーリでガソリンスタンドなんかに行くと聞かれるのが「リッター何キロですか?」。確かに聞いてみたい項目ではあるんでしょうけど・・絶対的な燃費は、そりゃ悪いですよ・・。ポルシェでさえ平均7.5km/l、コレはまだいいほう。クーペは案外とばさないので7km/l、フェラーリは「回転を上げて走れ!」とギアボックスコンピュータとエンジンが迫るので6km/l、クアトロにいたっては自重2tが祟っているためか5km/l・・以下。石油枯渇化と地球温暖化をすすめる原因です、ウチのクルマ達。でも・・許して、もう離れられないの。クアトロのリアビュー見てたら、置いとくだけでもいいかって思ってしまう・・・。


最新の画像もっと見る