実際、乗ってみたら・・
アイドリングは静か、430の音量を抑えた感じ。4000回転以下ではオープンであってもクローズであってもグラツリ並。しかし4000回転から上はフェラーリサウンド!クローズでも官能的な音を奏でます。でも430より音量は抑えられている感じ、多分、グラツリSの方が音量大。シフトはさすがにスムーズでオートモードでもつんのめり感無し。乗り心地も上質、オープンモデルのためかグラツリよりやや柔らかめかも。このことから考えるとグラツリSはフェラーリに限りなく近づいたマセラティ、カリフォルニアはフェラーリの官能性を保ちつつマセラティのテイストを持たせた車と言えるのでは?
いつか手に入れたい・・と思ってしまいました。
アイドリングは静か、430の音量を抑えた感じ。4000回転以下ではオープンであってもクローズであってもグラツリ並。しかし4000回転から上はフェラーリサウンド!クローズでも官能的な音を奏でます。でも430より音量は抑えられている感じ、多分、グラツリSの方が音量大。シフトはさすがにスムーズでオートモードでもつんのめり感無し。乗り心地も上質、オープンモデルのためかグラツリよりやや柔らかめかも。このことから考えるとグラツリSはフェラーリに限りなく近づいたマセラティ、カリフォルニアはフェラーリの官能性を保ちつつマセラティのテイストを持たせた車と言えるのでは?
いつか手に入れたい・・と思ってしまいました。