フルートアンサンブル  エトワール

三浦半島エリア 横須賀・逗子・葉山中心に演奏しているフルート5人ファゴット1人、ピアノ1人のアンサンブルの活動記録です。

いよいよ、譜面が・・・

2013-07-23 18:48:00 | 日記
東京スカイツリーに行って参りました。
(今さらですが・・)


混雑している時は、避けたかったので、一年たってやっといきましたが、
平日というのもありさほど混んでいませんでした。

曇りのお天気でしたから、写真はあまりすっきりしませんが、カンカン照りは
移動もつらいので、曇りでよかったかも・・・と。

我が家のチワワ、くるみちゃんです。

実は、私のおなかの上でくつろいでいるところです。
フミフミ、フミフミとお腹を踏みつけて、だんだん顔の方にあがってきて、(クッションがいいので・・・)
胸の上あたりで毛繕いはするし、ドァ~ッとあくびはするし、
すっかり安心してうたた寝までして

さてエトワールのオケ・メンバーも忙しくなってきました。
お子様向けコンサートの曲も大体出揃い、
アンダーソン作曲の楽しい曲を数曲、ラジオ体操の曲で会場の元気いっぱいのお子達に
体操していただき、マーチを何曲か、クラッシックの曲を何曲か、楽器紹介のための
特別構成のメドレー、などなど。 

合わせて定期演奏会の練習もあり、チャイコの5番を吹いている最中、珍しいお客様が


トランペットの奏者で、かつて一緒に演奏していた男性が、帰国。
ヨーロッパの有名なオーケストラで何年も演奏していて先日、神奈フィルでソリスト
として、共演。年末は、ベルリン・フィルにソリストとして呼ばれて演奏するそうです。
とても懐かしく、すっかり大人っぽくなって、頼もしいです。
私達は、彼が学生の時代の印象がつよいですが、何年か前に音友に
インタビュー記事がのっていました。我がオーケストラの時代の事を語って
くれていました。
我がオーケストラから、素晴らしい活躍を期待された演奏家になって、
世界へ旅立っていった彼をずっと応援したいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿