フルートアンサンブル  エトワール

三浦半島エリア 横須賀・逗子・葉山中心に演奏しているフルート5人ファゴット1人、ピアノ1人のアンサンブルの活動記録です。

年末モードです。

2012-12-25 08:53:22 | 日記
先週の週末、今年最後のオケの練習があり、
楽器庫の掃除を済ませ、団員皆さんで一年を振り返り
団長のお言葉とともに、すべて終了。

この年末の楽器庫の大掃除の日は、一年間ひた走ってきた私達にとっては
いつも一番ホッとする瞬間です。

みな元気に沢山の演奏会をこなしてきて、充足感と満足と反省など
いろいろな思いで迎える瞬間。年末の挨拶を団の皆さんと
交わす喜びは、何ともいえません。

お正月といっても、一回の練習が休みになるだけで、すぐ
通常のサイクルに戻りますが、しばしの休憩です。

年始にウィンナー・ワルツや映画の曲など楽しいプログラム盛りだくさん
の演奏会を控えていますので、家で練習しないと。


今年は、いままでお誘いしたくても横須賀から
遠くてなかなかお誘いできなかった友人を
お誘いできた事がすごく嬉しかったです。

大変お世話になってるドクターで、心優しい大好きな方です。
横浜のお友達とはるばる横須賀に演奏を聴きに来てくださいました。
少しでも楽しんでいただけたなら嬉しいです。

のコンサートも先日の会社さんの演奏が
今年の最後になり、一時楽器を休ませる時間です。

とはいいながらも、来年の私の課題曲はフォーレのファンタジー、
シュタミッツのコンツェルトと心は決まっているので、
休みの間に練習しなくては。

あかね先生に相談したら、「そりやあ、フォーレでしょう
とのお言葉。
もう来年の計画を立てて、えらいね!のお言葉に
またまたやる気満々になってきました。
年末年始は、落ち着いて練習するチャンス
お掃除とおせちの準備は練習の合間に少しだけ頑張ります。(笑い)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿