flagburner's blog(仮)

マイナーな話題を扱うことが多いかもしれません。

コンナ新聞社ニ ダレガシタ

2007-07-14 21:18:35 | おかしな人たち
天下の3Kが、宮沢賢治の「雨ニモ負ケズ」に対する出来の悪いパロディーを紹介していた。
この話は、↓で知った。
・こういう人にはなりたくない(2007年7月13日 非国民通信)

ちなみに、大元の記事のリンク先は↓
・現代っ子にぴったり? 「雨ニモアテズ」宮沢賢治の故郷で発表(2007年7月12日 Sankei WEB;web魚拓)

一応、この「雨ニモアテズ」は岩手県盛岡市の医師が学会で発表した、というものらしい。
そもそもの疑問は、この医師がいつどこの学会で発表したのか、というものだ。
これがわからないことには、本当に医師が発表したのかそうでないのかがわからないんだけど・・・。


話が変わって。

3Kは「正論」懇話会というのを時々地方で行っているようだ。
以下は、2007年6月13日の懇話会の要旨を伝えたもの。
・奈良「正論」懇話会 渡辺利夫・拓殖大学長が講演(2007年6月14日 Sankei WEB)

内容としては、中国での反日感情が社会に組み込まれている、というもの。
記事中の "中国" という記述を "日本" に、"反日" を "反中" に置き換えれば中国側の見解になるのがなんとも。
この講演は中国側の反日感情を指摘したことで、逆説的に反中感情を煽っているのだ。


一体、3Kは日本をどこへ導こうとしているのやら・・・。


trackback 先:http://blog.goo.ne.jp/rebellion_2006/e/9f319bce5f170612eaf78a8880b7650e


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。