童話王国 -覚書-

童話王国の生活をサポートする生産特化型計算ツール作者の気まぐれ開発日誌&キャラ育成日記。

大曲の花火

2005-07-26 15:03:44 | 覚書
8/27に大曲で花火があります。

小さい頃から見ていた花火なので、何とも思っていなかったのですが、他の花火を見たら・・・なんか迫力が違う・・・

調べてみると、大曲の花火は競技花火らしいです。
しかも全国トップレベルの花火師の競技らしいです。
しかし、なんで秋田の大曲なんだ?
それが謎でたまりません。
でも、近場で見れるからいいや。
(ちなみに昨年から大曲市は市町村合併で大仙市になっております。)

小さい頃はゆったり見ることが出来たのですが(夕方に出かけても近くで見ることが可能でした)、今ではそこそこ有名らしく人ばっかりです。
人が増え車も多く帰りが渋滞になる為、最近は帰りやすいように離れた所から見ています。
でも、今年はいとこのにーちゃんと奥さんと子供と他にもなんか色々来るらしく、桟敷でも買ってワイワイやろうよという話を親父様にしております。

大曲の花火ですが、実はビデオ販売もしております。

-友達の話-
家に帰ったらさ、ピンク色のラベルで「大曲の花火」という怪しいビデオテープがあったんだよ。
ラベルがピンクだから、タイトルはダミーと思って期待してセット!!

そしたらさ・・・真っ黒い画面に花火が・・・
ずーっと花火なんだよね・・・
いつか切り替わるんじゃないかと思って、30分見続けたけど、花火だけだった。
あれにはやられたね~

30分も何かを期待して見ているアナタも・・・

-リンク-
大曲の花火
花火写真

最新の画像もっと見る

コメントを投稿