童話王国 -覚書-

童話王国の生活をサポートする生産特化型計算ツール作者の気まぐれ開発日誌&キャラ育成日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

睡眠時間を削ってロロナ

2009-07-04 00:10:07 | 覚書
-サポセン-



親父の誕生日にSkypeをしたら、案の定サポセン化してしまったの図。
映し出される映像は、親のディスプレイ。
それを見て、指示を出す俺。

ま、セーフモードで立ち上げてレジストリを書き換えろなんて、
最初から「できない」と言っている&やる気もない人に説明するのが無謀&疲れる。

その前に・・・
持っていないソフトの操作説明をすること自体、無理がある。


-ロロナのアトリエ-
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!

やっと最終年に突入。

Playし始めたらうちの子が起きてきて、

が出た瞬間にディスクオープンされる事続けて2回orz

つーか、フリーズするよ。
ステルクに話しかけたらフリーズ。
戦闘終了でフリーズ。
戦闘中にキャラ表示されないのに、攻撃するよ&攻撃されたよ。
ネコバックの使用回数が5回って表示されているのに、実質3回しかツカエナイ。

ま、PS3なんで修正パッチ当たるっしょ。
なんせ、2Gも勝手にデータを突っ込んでくれましたから。
その割には、ロードが長いんだよな・・・
ついでにディスクオープンすると終了だし。
何のためのデータインストールなんだか・・・。

なんて思っていたら、お知らせが出ていました。



-おやつ-

わらび餅にアイスとさくらんぼ乗っけてみました。
さくらんぼ、1kg送られてきてな・・・


レモン風味のパウンド。しっとり。


にんじん入り+レモン風味のパウンド。
シナモン入れるの忘れたけど、レモンのおかげかにんじんの風味が気にならなかった。


-おやつ2-


なんか手に入ったんで。


パッケージがカワイイ。
イヌは日持ちするけど、たま卵は日持ちしないので注意。


-おまけ-

パウンド型を持っていないので、牛乳パックで代用の図。
グラシン紙よりもクッキングペーパーの方が取り出しが楽だった・・・
コメント