童話王国 -覚書-

童話王国の生活をサポートする生産特化型計算ツール作者の気まぐれ開発日誌&キャラ育成日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

帰省2012

2012-05-09 23:10:26 | 覚書
今年もGWに帰省しました。
今の職場の人から、「8日も連続して休む人は初めてだ」と嫌味言われましたが^^

働く前に、「1年に1回、1週間前後休みます」と言う条件だったんだがな。
はい、去年の盆は普通に仕事していました。
12/29~31仕事して、1/2も仕事でした^^

5/5、北陸自動車道で渋滞に巻き込まれ(もちろん、俺の運転)、夜9時過ぎに帰ってきて
6の午後から仕事して、
7は朝から仕事+残業、
8は午後から残業にならないギリギリまで仕事・・・

朝と寝る前の栄養剤(錠剤)と昼の栄養剤(ドリンク)が欠かせません。
+結膜炎の目薬もorz

9にやっと休みで体力回復中。


さて、帰省して何をしたかと言うと

何もしていません。

毎日、フツーに買い物行って家でゴロゴロ。
あ、親に3DS買いました。
買ったら、うちの子にとられてずっと遊ばれていましたw
10通くらい連続で日記送られて、俺と妹の3DSが大変なことにw
もちろん、買った3DSはちゃんと置いて来ましたよ。

ちなみに、いつの間に交換日記でメールのやり取りをしています。
写真を簡単に添付できて、手書き、相手への送信も顔アイコンなんで親でも簡単!

・・・という俺の実家は、山の中の癖に光+無線LANで常時接続なんですが。


-声変わりして高い声が出なくなったと思っていたのに、まだ十分に高かった件について-

帰り際にSkypeのWebカメラ(マイク付)の設定をしてくれと言われ、
物理的な接続、ドライバ、設定まで30分でやってきました。

計:ちょww echo123(Skypeのテスト通話)が日本語しゃべっとる!!
母:ほんとだ!!!
計:うあぁぁぁ 俺の声、妹と同じだ・・・いつ聞いても萎えるorz
母:www



-オマケ-
妹:計のMiiって微妙に似ていてムカツク。
コメント (2)