童話王国 -覚書-

童話王国の生活をサポートする生産特化型計算ツール作者の気まぐれ開発日誌&キャラ育成日記。

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PCから異音がする;;

2010-09-27 13:52:57 | 童話
T/O
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フルーツ戦:ドナ湧きメモ2010092615

2010-09-26 22:27:06 | 童話
2010092615

1285483252429|開始
1285483703894|33
1285484156177|25
1285484609411|18
1285485063594|10
1285485518759|3

1285484156-1285483703=453
1285484609-1285484156=453
1285485063-1285484609=454
1285485518-1285485063=455


2010092621

1285504592973|10
1285505051697|3

1285504592
1285505051-1285504592=459
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フルーツ戦:ドナ湧きメモ2010092610

2010-09-26 11:11:48 | 童話
1285462503318|募集開始
1285463144119|戦初め
1285464042938|26
1285464487484|17
1285464943975|10
1285465388455|3

1285464042-1285463144=898/2=449
1285464487-1285464042=445
1285464943-1285464487=456
1285465388-1285464943=445

33のときは計測できなかったので開始と26の結果から予測。
今回は445秒と456秒の混在。

現在の精度では、出るまで1分切ったかどうかがわかること。
今の状態では、+と-でずれていた時間分カチカチするくらい。



という質問があったので回答。



こんなの。
ドナ湧きのアナウンスを見るたびに
OKをクリックして、押した時の時間を出力。
これの差分で何秒差かを見ています。


-愛の抱擁-

寂しい・・・
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フルーツ戦時計Ver1.0

2010-09-25 23:05:46 | 童話
-フルーツ戦時計Ver1.0-
というわけで、作ってみた。
義勇時計Ver1.1βの改造なので、半端なく手抜き。


-使い方-
フルーツ戦の中に入ってから、開始にぽちっとするか、
ドナ沸きのアナウンスがあったらぽちっとする。


-注意-
25日の結果を元に作ってみただけなので、まだテストしていないよ。
26日は26日の風が吹くかもしれん。
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フルーツ戦:ドナ湧きメモ2010092521

2010-09-25 21:48:33 | 童話
1285416812482|33
1285417271303|25
1285417662572|順位アナウンス
1285417727784|18
1285418184860|10
1285418642140|2

1285417271-1285416812=459
1285417727-1285417271=456
1285418184-1285417727=457
1285418642-1285418184=458

7分37秒±1秒間隔での湧き


1285417727-1285417662=65
順位変動アナウンスから約1分後に18の湧き


つーわけで、ナニカツクリマス。
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フルーツ戦:ドナ湧きメモ2010092515

2010-09-25 16:28:30 | 童話
1285396465065|3回目募集
1285396593720|4回目募集
1285396722052|先行入場
1285396851542|開始
1285397308449|33
1285397765035|25
1285398221904|18
1285398679733|10
1285399136080|3


1285397308-1285396851=457
1285397765-1285397308=457
1285398221-1285397765=456
1285398679-1285398221=458
1285399136-1285398679=457
456/60=7.6
456-420=36

7分37秒±1秒間隔での湧き
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うちの子が最近覚えた単語

2010-09-20 22:40:01 | 童話
-うちの子が最近覚えた単語-

ガンダム。

最初は、大きいアシモでした。









んー・・・
気分的に作りたいときに作りたいものを作る。
そして、途中で放置されるんだ・・・
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幻獣に経験を60ずつ食わせる方法

2010-09-16 10:17:58 | 童話




↑Lv差があっても経験値60増えました。

手持ちのモーフィアスのメダルとマカの花束を突っ込んでみたら、1個あたり60でした。
他のは、まだ調べていません。

Lv1の幻獣の経験が40、Lv2で経験66なので、思わぬ経験でorzとなることはないようです。
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愛の抱擁。その2

2010-09-14 18:23:54 | 童話
-数日分のまとめ-

抱擁で12点→幻獣用サイダー
10点以下の場合の6,7位→2級石
参加15回くらいに付き、青銅のゼリー
(両方とも取引不可)


報告が遅いのは、銀行前でOPENで抱擁について話しているからバレバレとか突っ込まれたので、時間空けているわけじゃないですヨー。


-リア-
うちの子の体調があまりよくない。
機嫌も食欲も良いんだけど、体調がねぇ・・・




さて、幻獣育成しようと思っていた矢先に思ったより早くLv20制限が来たし、
またLv上がる速度が下がるなぁ。
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小ネタ

2010-09-07 00:53:10 | 童話
・PTリーダーでも、先頭で引っ張らない方法がある。
 やり方→隊列参加のとき、PTリーダーが他の人に隊列参加する。


・抱擁などをキャンセルすると相手にわかるので、
 相手にしたくない時はキャンセルを押さずにタイムアウト待ちが一番。
 変なのに絡まれた時とかに超有効。


・チャットチャンネル(普通、エリア、チーム等)に×を付けると、
 テキスト保存からその時のログは拾えない。
 例:エリアに×をつけて、エリアで発言。
   しかし、チャットログに表示されないし、テキスト保存からも表示されない。


・チャットログはDeleteキーで消す事ができる。
 しかし、消す時にエラーが出て強制終了させられる事がある。
 (Delete時なのか、チャットログでCtrl+Aなのかは要確認)


・だらだらと内緒するくらいなら、チャットルーム(Ctrl+T)使おうぜ



以下、抱擁検証のはずのチャットチャンネルのログ。

計 :たぶん、普通のチャットログとして流れた物しか保存できないのかと。
? :だいじょぶだいじょぶ
計 :全部の会話を拾って、マスクして見えないようにしているのではなく
? :弾いちゃっていると。
計 :チェックした時点で、完全に弾いていると。
? :ふむふむ
? :開発側は何も考えずにやっていそうなので
? :要望すればいずれなおるかもしれませんね
計 :いや、もう完全にフィルター型だと思えばいいとオモイマス
計 :会話ログって結局どこかにデータを持ちっぱなしになっていて
計 :メモリ上とか、tempファイルとか
計 :会話が多ければ多いほど、結果的にメモリ食いますよね
? :テキスト保存って、画面上のログにないものまで残せますものね
計 :そそ
計 :で、テキストで邪魔なものをDeletしたら
計 :メモリエラーでて落ちましたw
? :エラーで落ちるのはログ関連の可能性高いですね・・・
? :僕も以前落ちたとき、ログが全選択されていました。
? :たまたまその操作してしまったのが原因だったのかも・・・。


ノイズと思ったからチャンネルをOFFにしたわけで、
後からログ抽出したらそのノイズがいっぱい出てきたらうざくね?

まあ一番うざいのは、俺が延々と喋り続ける事・・・(マテ
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