童話王国 -覚書-

童話王国の生活をサポートする生産特化型計算ツール作者の気まぐれ開発日誌&キャラ育成日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

刀Lv50になりました

2006-08-31 02:15:35 | 童話
今まで静かで何をしていたかと言うと・・・
タイトルのままです。

老と光の報告を思い出したようにしたのは、
この刀報告を予定していたためです。

僧侶作るとか何とか言いつつ、結局先に刀作ってたり。

さて、刀の育成期間ですが・・・作成から1ヶ月間。
稼動日数は半月あるかないかですね(^^;

急上げした為、お約束通りスキルが低いです。
その代わりステにはかなり恵まれたと思います。



なお・・・正面を向けないのは人前に出すには恥ずかしいからorz

光に変わって当分の間、50停滞キャラです。
スキルが人並みになりましたら義勇用として出しますよ~

-現在の装備-
武器とアクセ→自作
他の装備→店買い+DROP防具

もう少し可愛がってあげるべきだよな・・・
コメント

刀Lv50になりました:41-50

2006-08-31 01:28:01 | 童話
-刀41-


-刀42-


-刀43-


-刀44-


-刀45-


-刀46-


-刀47-


-刀48-


-刀49-


-刀50-


コメント

刀Lv50になりました:31-40

2006-08-31 01:24:37 | 童話
-刀31-


-刀32-


-刀33-


-刀34-


-刀35-


-刀36-


-刀37-


-刀38-


-刀39-


-刀40-


コメント

刀Lv50になりました:21-30

2006-08-31 01:20:14 | 童話
-刀21-


-刀22-


-刀23-


-刀24-


-刀25-


-刀26-


-刀27-


-刀28-


-刀29-


-刀30-


コメント

刀Lv50になりました:11-20

2006-08-31 01:16:33 | 童話
-刀11-


-刀12-


-刀13-


-刀14-


-刀15-


-刀16-


-刀17-


-刀18-


-刀19-


-刀20-


コメント

刀Lv50になりました:2-10

2006-08-31 01:12:42 | 童話
-刀2-


-刀3-


-刀4-


-刀5-


-刀6-


-刀7-


-刀8-


-刀9-


-刀10-


コメント

光Lv50になりました

2006-08-29 22:52:51 | 童話
-光43-


-光44-


-光45-


-光46-


-光47-


-光48-


-光49-


-光50-




こちらもかなり前に50になっていたのですが・・・
そろそろLvを上げようかと思いまして。

闇スキル65が先ですが。

相変わらず人形なしで頑張ってます。
人形あると余裕がなくなるので疲れるんだよね。
だから人形はムリじゃないかな。
ちなみに杖は40分で眠くてたまらなかった・・・

しかし、改めて見ると魅力が多くて足の遅い子ね・・・
コメント

老Lv64になりました

2006-08-29 22:41:07 | 童話
-老64-




かなり前になってたんですがね・・・
忘れてたんで(マテ

相変わらず敏捷のみです。
コメント

まずこれを見れ

2006-08-25 03:26:18 | 覚書


妹が書き込んだものです。
部分的に拡大してみましょう。





ということなので、居ると思うけど居ません。
PC増えたらしいので設定とかいろいろしてこなきゃ。
コメント (5)

第3回「貴方のココロチェック」

2006-08-19 23:30:53 | 童話
以下ネタばれも含みます。



さて、今回は地で行ってみます。
PlayStyleなんてキャラによって変えられる物じゃないし。


【A】パート、【B】パート、【C】パートと
3つの項目に分かれた質問を致します
質問には○、×で答えてください
最後に各パートの○、×の数を確認します
質問終了後貴方はミステリアにおける
職業適性を知ることができます

【A】の問題です
①:友達登録に50人以上の名前がある
×→自分から登録して欲しいなんて言う事めったにないしー

②:よく友人やまわりの人間から相談事を持ち掛けられる
○→「よく」とまでは行かないが、ステ振りとか人間関係とかいろいろ・・・

③:戦闘中に相手に合わせて装備や属性を切り替えることができる
○→装備や属性というより、戦い方を切り替えられます。
  俺の売りは不気味な読み(謎

④:一人で行動するよりもチームを組んで行動するほうが多い
○→一人ならば40分が限界。睡魔との闘いです・・・


【B】の問題です
①:幻獣を中々捕獲できなくても捕獲できるまで粘り強く頑張る
○→捕獲ってそんなもんじゃないの?

②:狩りやクエストはコツコツと一人でやるのが実は好き
×→クエスト大嫌い。狩りは・・・寝る。ホントに寝る。スキル上げは別。集中の差かな?

③:レベルアップまでの経験値が多くても特に気にしない
○→死ななきゃいつかはあがるっしょ

④:一つの生産を長い時間連続でやっても全然平気だ
○→放置だし。それより「全然平気」と言う使い方が気になって仕方ない。


【C】の問題です
①:目の前の事に集中すると、他の事は気にならなくなる
○→ま、とりあえず。

②:戦闘中瀕死状態になっても、パニックに陥ったことがない
○→「あー次でやばいなー」とぼけっと見てるのはまたどうかと。

③:チームがピンチの時は状況に応じて素早く撤退の決断を出せる
○→たぶん。ボス戦は自分より撤退指示が良いのがいるからなぁ・・・通常狩りならばOK
  パターンを学習するまでちょい長いのが問題orz

④:生産品を造る時は、きちんと計画を立てて材料などを集めていく
○→すぐ荷物があふれます・・・だから材料計算する物が必要なんだってば。


・・・というわけで一番○が多かったのはC

【C】の○の数が一番多かった貴方
貴方は論理性にすぐれている人です
論理性の高い人は細かいところまで考えて
いろいろな角度から検討して行動出来ます
正確な判断力と持ち前の計画性は
「病院の先生」に向いているでしょう
賢い天使のように傷ついた冒険者を
是非癒してあげてはどうでしょうか?


論理性というか・・・理屈っぽいというのが正しいんでしょうな・・・
あと・・・ヒーラーばかり選ぶという点で考えると、当っているかも?

例:
Dilmun→サポ重視系魔
Corum→プリースト
MoE→ハイプリースト


さて、他の結果です。


【A】の○の数が一番多かった貴方
貴方は非常に社交性の高い人です
社交性に富んでいる人は、ユーモアがあり、明るく
誰からも好印象を与えます
ミステリアの職業適性からすると
人をもてなすのがお仕事の「村長」が向いているでしょう
是非お髭のおじーさんのような明るく
素敵な村長になってみてはいかがでしょうか?



【B】の○の数が一番多かった貴方
貴方は持久性に優れている人です
持久性の高い人は、ものごとに粘り強く取り組めます
とくに地道な作業や研究を続ける
「生産ギルドの親方」などはぴったりです
是非ロボットのような真面目で正確無比な
親方になってみてはいかがでしょうか?



今回ので変身イベントは終了らしいです。
夏休みイベント・・・という事なんでしょうね。
コメント (2)