童話王国 -覚書-

童話王国の生活をサポートする生産特化型計算ツール作者の気まぐれ開発日誌&キャラ育成日記。

【Wonderland】cβ当選しました

2007-10-31 19:11:35 | 童話
声優がー
緑川さんと置鮎さんじゃやるしかないです。
でも、女性陣は一人しか知らないです。

ま、システムが合わなければ声だけ堪能して終了ですがね。
というか、声が聞ければそれだけでお腹いっぱいです。


ちなみに、これは童話の時の当選メール(一部)



■童話王国クローズベータテスター当選のお知らせ■

クローズベータテスターの皆様へ


クローズベータテスト開始時刻が決定しました。

2003年12月23日(火)18:00開始です。

クローズベータテストに参加するには童話王国クライアントソフトが
必要となりますので、ダウンロードとインストールをお済ませになり、
テスト開始までお待ちください。



古いですなぁ・・・

ま、ログインゲーになるのがわかっているので、
いつも通り童話放置しながら、マナケミアしているはずですが(爆

童話で生産しつつ、マナケミアで材料採取して錬金している毎日。
60時間越えたのにまだクリアできねorz

そういえばハロウィンきゃんでーの2個目が配布されていません。
受け取りが2日というネタ展開希望。

あぶな

2007-10-30 00:50:13 | 童話


残り時間1分あるかないかの勝利でした。
ここまで辛いのも久しぶり・・・


そういえばこの前、71の義勇にて獸王に絡まれました。
合体連発後、闇幻が存在する時間にもかかわらず、
移動中に@を出してくるので「@無視」と言った所、
一人挨拶をして抜けていきました。

最後湧きの直前に、

と内緒が。
最初は誤爆かと思ったんですけどねぇ・・・

向こうがわけのわからない事を言ってくるので、

計:ログみて確認してください
獸:一人で倒せるようになってから言ったら?

みたいな事を言われました。
うーん?
一人で倒せるのならば、PTに入らなければいいのに・・・
こちらはもう少しで沸くときだったので、



と言って、あとは無視。
入るところが悪かったんだろうね。
次はパワーが足りていても@で止まってくれる所に入れたらいいよね^^

ま、うちは普通の闇幻を相手しようとは思っていませんから。
司令取れなかったら、数稼ぐだけ・・・

ちなみにクラ落ちで途中3人になっても、司令倒しましたよ?

トラブル続き

2007-10-23 10:23:37 | 覚書
もうねorz
落ち着かないっす。

-NTT関連-
NTTが勝手にマイラインをプラスにしやがって。
こっちは頼んでいないっつーの。

N:マイラインはどうしますか?
計:決めてないです。使うときには、掛ける相手によって自分で電話局を選んでいますから。

と言っているのに、なんでNTT固定のプラスなんだよorz
しかも、プラスにするとNTT縛りっていう説明がなかったぞ?


-水道-
水道止まりました。
断水のお知らせも入っていないし、近くで下水工事しているけど、その日は回りでは工事していなかったし。
結局原因は、1Fで誰かが水のバルブを閉めたからと・・・
↓の事があり、病院行く準備している時にもうね・・・


-うちのばか者が・・・-
右手薬指を骨折しました。
最初見たとき、薬指があらぬ方向に曲がっていました。
開いた時は普通なんだけど、曲げると薬指が小指の後ろにいくってかんじで。
治るのに2ヶ月程かかるっぽい。
本人は反省しているので、これ以上突っ込まないことにする。


-いつもの(小学校低学年の思い出話)-
計:俺さー左の薬指、骨欠けたことあるけど、あの時は固定とかしなかったなー
  それよりも、うっ血して指が紫になってさー
  仕方ないから、爪の真ん中に小さな針みたいなドリルで穴開けてそこから血を抜いたね
  これがまた、めっちゃ痛いんだよ。黒っぽい血が出てきてさー
  流石の俺でもあの時は泣いたねw
夫:その話、聞いただけでこっちが泣きそうなんですが。

開通

2007-10-16 14:46:57 | 覚書
ネット開通するも、メインPCをまだ移動していないため
結局、役立たずなのであった。

というか、自分のディスプレイも移動してないし。
自分のがないのでテレビにPCを繋いでみたが、信号エラーでできずorz
仕方ないから旦那のディスプレイに繋いださー

このPCは義勇にでれるけど、2垢で戦闘ができないんだよなぁ。
生産放置だけならばいくらでもいけるんだけど・・・orz

リアル生産作業用PCではなく、データファイル置き場になっているPCなので、
バックアップ作業は可能でも、更新作業ができないし。

例:
いつものPC→画像作業ができるが、画像データがない
このPC→画像作業ができないが、画像データがある

やっぱり2台揃うまでは、微妙だな。

@二日

2007-10-14 13:13:22 | 覚書
ネット開通まで順調ならば@二日となりました。
今繋いでいる場所?
旦那の実家だよorz

先週から新居にて寝泊りを始めたので、
理由がないと来る事もないのでこちらで繋ぐことも出来ず、
引っ越してから、テレビもPCもない場所に・・・
情報が入ってこねーよorz

ま、今日やっとテレビ来たがな。

えっと・・・
DS飽きたんで、2ヶ月ぶりにPS2のゲームしたいデス。

ま、先週は部屋の片付けと必要な物や食料の買出しとかで
終わってるんだけどな。

あと少し・・・

2007-10-09 17:29:46 | 覚書
やっと、新しいマンションで寝泊り始めた。
電話は今日引いた。
ネットはもう少し。

ただ、家具もテレビも何もないがなーw
飯食うテーブルがないので、リビングの真ん中に布団がドーン。
ホントに寝るだけw

今週の土曜に、一気に家具が来るので少しは家らしくなるかも。

【NTT】嫌がらせだろ?【休止番号】

2007-10-04 10:29:44 | 覚書
先週の土曜から、のど→鼻→頭とやってしまいましたよorz
風邪っぽくても周りがうるさいので平気な振りをしなくてはならず、寝てるわけにもいかない。
これはかなりつらかった。
まだ、鼻はやばいけど治りかけてきたからまぁなんとか。

電話工事がなー・・・
10/1から使えるようにしたかったのだが、NTTに・・・あれはもういやがらせだろ?
もともと、8月半ばまで使っていた回線が日割り計算されない状態で届き、請求書の訂正をさせたし。

その時に電話を休止したのだが休止番号関連の書類は届かず、その状態のまま電話を再開しようとしたものだから手間がかかったのなんのって。
NTT間でたらいまわしに合うこと4回。
最後の人は、人をなめ腐った口調。
仮にもサービス業で、***ですけどぉ?という口調はいかがな物でしょう?
ごめ。訂正。サービス業ではなくて、殿様商売だったな^^
つーか、電話の権利を持ってるのが俺でなかった為、旦那にやらせていたのだが俺だったら説教モード入っていたわ。

とりあえずこのままでは電話を再開できないから、休止番号を教えて欲しいと言っているのに、マンションの管理会社がどうのとか話をそらされ本題に持っていくのに一苦労。
116で休止番号を教えてもらえるとは書いてあるが、覚悟した方がいい。
形だけの本人確認で難癖つけられたし。

聞き出すまでの間に時間が掛かりすぎた事、建物が見つからないと言われた事もあり、聞き出してから3日後にNTTに再度連絡したが、休止番号を使う人の確認はなしですか?
さらには

名義変更しますか?


とまで聞いてきた。

ふ ざ け ん な^^

休止番号の知らせを別の人が受け取り、先に使用した場合はどうなるんでしょうね。これ。

ま、権利名義がお義父さんになっているのも手間が掛かった原因だがの。
それでもこの対応はひどすぎる。

とりあえず、電話開通は10/9
ネットはそれ以降だorz

引越し開始

2007-10-01 18:28:36 | 覚書
昨日、精密機器以外はあらかた搬入しました。
ついでに、飯食うテーブルを買ってみたり、眼鏡も新調してみたり、カーテン買ってきたりといろいろ。
今はちまちまと一人でダンボールの開封作業中。
その間に、新しい冷蔵庫がやってきたり、ガスの立会いがあったりとかいろいろー

あー眼鏡がなー・・・今使ってるのとそっくりなやつw
恐らく新しくしても色が違うだけにしか見えないくらい。

前に言った事あったっけ。
俺の眼鏡のフレームって、逆ナイロールとかアンダーブローとかいうらしい。
多く見かけるのは上にフレームがあって下はふちがない種類だけど、俺のはその逆。
フレームだけはちょっとこだわってみたり。

ま、眼鏡を作る理由が車を運転する為。
今までの眼鏡はちょっと・・・車運転するには危険なんよ^^;
使い捨てのコンタクトも残り少ないしさ・・・
それで仕方なくorz

どちらにしろ、まだ車買ってないがな。
車も必要だが、食器棚とか本棚とかまだ揃える物たくさん・・・
でも、それらを買いに行くには車が必要で・・・
うーむ。

ちなみに、レンズの厚さは薄くしても5mmくらいになるらしい^^;