童話王国 -覚書-

童話王国の生活をサポートする生産特化型計算ツール作者の気まぐれ開発日誌&キャラ育成日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

仮装30になりました

2005-07-31 12:09:28 | 童話

左から、「見せびらかし」「無知の真似」「偽装」


仮装が30になったので狩り再開!!
・・・と行きたいのですが、今までサボっていた算盤の生産Lvを上げたり、原石を磨かなければいけなかったり、幻獣のLv上げもあったり当分経験値を削る狩りは出来ない模様。

それより、金銭攻撃・・・精神的に痛いです。
幻獣をリセしたり、牛人形をまた買ってしまったりした為、お金を投げると泣きそうです。
(メム減りの原因がなんか違うぞ?)

ちなみに、「偽装」は使っていませんが、「無知の真似」は使ってみました。
イリ→RBまで敵1匹も出ず。
また、ゴミも拾わず。
効果がいつ切れるか判らず、またエンカウント率の調節が極端で使いどころが微妙です。
コメント

商:大老になりました

2005-07-29 03:45:57 | 童話


 


一度Lvでばれたことがあり、ずらして報告していたのですが、今更なので。
ようやく、大老になれました。

59→60への内訳はこんなかんじ。
日曜→10万
月曜→50万
火曜→20万
水曜→50万

50になったのが4月始めで、3ヶ月かけて60です。
しかも、後半の上がり速度が異常なのは幻獣を2匹しか出していないから。
2匹しか出していないのは、今まで使っていた幻獣を一度見直し、各キャラで幻獣の入れ替えを行う為です。
使わない幻獣に経験値を吸わせる事はないしね。

さて、いつも恒例のステ暴露。
今回は豪華に画像を多くしております。

-商LV60-

スタ5装備借りました^^
借りてHP47です!!
ネタになる!!と喜んでしまった時点で、もうどこか方向性を間違っているような・・・


敏捷113です。
さて、どこまで敏捷に振ったらよいのやら・・・

ちなみに、新しく覚えたスキル。

仮装は、スキルが成功しない限り経験値が入らないようです・・・
コメント

商Lv59になりました

2005-07-28 02:51:59 | 童話
Lv59
知力、幸運、筋力
HP80、MP29

HP2526
MP946
体力53
敏捷109
知力35
筋力96
幸運66
魅力29

スタ5装備を5つ、さらに足+2を借りました。
補正で、+31です。

HP80でしたけど良い方です。
これでHP50程度だったら、それはそれで、ネタになる!!と喜んでいたのですが。
連盟にも入っていない野良かつ、PTで2回しかやっていないのに高価なスタ装備を貸してくれた人・・・

親切すぎて怖いです
感謝してます


いえ、自分は裏切りませんけどね。
裏切らないけれど、たった2回でそこまでいろいろされると、ちょっとプレッシャーが・・・
コメント

狩りすぎ。

2005-07-26 19:33:10 | 童話
平日の夜間、50万削るアフォがココにorz
1日あたりの削る量がどんどん加速しているのがやばいです。
時間あたり約10万なので、5時間狩っただけなんですけどね。

ほんとは2時で切り上げるはずが、お疲れ様の挨拶中に内緒が。
近くにいるらしい・・・
寝るはずが・・・寝るはずが・・・

狩り続行。

ムフ。
女の子PTいいわぁ・・・

リアルで女の子の友達作ると、自分の無知と趣味・嗜好の違いで一緒にいると疲れるのですがゲーム内ならばOKOK。
ゲームの会話だけで盛り上がれるから。
リアルならばそうは行かないしね。
いや・・・だからダメなんだとも言えるのだが・・・

ちなみに高校からの唯一の女の子の友達は、趣味が同じ系のオトナシイ系。
ゲームから恋愛相談まで、自分にしてくるの。
これがまた可愛いんだ・・・

でも、自分じゃ幸せにする事はできないし、彼女の事をもっと見ていて大切に思ってる人が居るのを知っているから。
ちなみに、そいつからも相談され、
「知らん奴にとられるくらいならば、知ってる奴にとられたほうがいい。」
と宣告済み。

お前らなぁ・・・
ウワァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァン

結果はまだ聞いてないけどね。

-いつもの会話ネタ-
「範囲広すぎw」
コメント

大曲の花火

2005-07-26 15:03:44 | 覚書
8/27に大曲で花火があります。

小さい頃から見ていた花火なので、何とも思っていなかったのですが、他の花火を見たら・・・なんか迫力が違う・・・

調べてみると、大曲の花火は競技花火らしいです。
しかも全国トップレベルの花火師の競技らしいです。
しかし、なんで秋田の大曲なんだ?
それが謎でたまりません。
でも、近場で見れるからいいや。
(ちなみに昨年から大曲市は市町村合併で大仙市になっております。)

小さい頃はゆったり見ることが出来たのですが(夕方に出かけても近くで見ることが可能でした)、今ではそこそこ有名らしく人ばっかりです。
人が増え車も多く帰りが渋滞になる為、最近は帰りやすいように離れた所から見ています。
でも、今年はいとこのにーちゃんと奥さんと子供と他にもなんか色々来るらしく、桟敷でも買ってワイワイやろうよという話を親父様にしております。

大曲の花火ですが、実はビデオ販売もしております。

-友達の話-
家に帰ったらさ、ピンク色のラベルで「大曲の花火」という怪しいビデオテープがあったんだよ。
ラベルがピンクだから、タイトルはダミーと思って期待してセット!!

そしたらさ・・・真っ黒い画面に花火が・・・
ずーっと花火なんだよね・・・
いつか切り替わるんじゃないかと思って、30分見続けたけど、花火だけだった。
あれにはやられたね~

30分も何かを期待して見ているアナタも・・・

-リンク-
大曲の花火
花火写真
コメント

商Lv58になりました

2005-07-25 15:26:45 | 童話
Lv58
幸運、幸運、筋力
HP106、MP30

HP2446
MP917
体力53
敏捷106
知力34
筋力95
幸運65
魅力29

前回と同じくスタ5装備を4つ借りました。
HP100↑がついに出ました!!
感謝、感謝。

8月中には大老になれるかな・・・?

-他キャラの状況-
魔15→元素35。地信仰を少しずつ上げている最中。
僧侶→加護49。水信仰を少しずつ上げている最中。

さて、経験値重視な為うわさ狩りをしているわけですが、自分で自分の首を絞めそうだ・・・
コメント

7/24:ラーメンとお中元と映画と。

2005-07-25 15:08:56 | 覚書
鋼の錬金術師の映画を見るのが目的で、ついでにお中元も買ってきました。
さらに、昼飯は味商人があった場所に、新しいラーメン屋が出来たらしいので食べてきました。

-ラーメン-

上生粋塩 1,000円


夏メニューを押し出しておりましたが、あえて熱いのを頼む人。

感想。
・一口目→あー秋刀魚だ~
・卵の中が半熟
・ワインで煮ているらしいのでほんのりピンク
・肉団子の中に鳥軟骨?が入っていて食感がいいが、年寄りには微妙かもな~
・ニンニク入れたらめっちゃ辛い
でした。

あっさりしていておいしいと思ったのですが、やっぱり味商人の方が好きかな・・・
あの味噌とんこつ・・・味付け卵・・・
味商人並に好きなラーメンになかなか出会えないなぁ・・・

あ、水はおいしかったです。

ガラスの瓶の中に備長炭とろ過フィルターがついており、付いている蛇口がちっちゃくて可愛いです。

で・・・、なんか並んでるな~と思ったら

・・・前日、テレビ放送かよorz
タイミング悪かった。

-お中元-
不室屋の麩そうめん いち姫を送ってみました。
夏なんだから、ゼリーとかもう少し清涼感のあるものを送れよ・・・
でも、なぜか麩。いつも麩。

麩とは関係ないのですが、バームクーヘンの店の前にあったので撮ってみました。

お菓子の家


-映画-
鋼の連金術師の映画を待ちながら、鋼DSをやってたり。

ネタばれしない程度に感想。
・TV版を知らないと見に行っても辛いかも。
・見たことがある顔が多いので、それを探すのも面白い。
・マスタングの復帰部分が微妙。
・全体的におもしろかったよ。

どちらにしろ、DVD出たら買うけどね。
コメント

地震・・・それでも狩りをする人たち。

2005-07-23 18:47:45 | 童話
さすがに大きかったので一度中断しましたが、即再開。
地震直後に・・・





また出てきました。
コメント

商人で義勇参加してみました。

2005-07-22 19:42:01 | 童話
商人で義勇いいですね~
僧侶と違って職の確認をしなくて良いわぁ・・・

僧侶の時は組んだらすぐに職確認しないとダメなんですよ~
それで火炎刃を掛ける順を決めたりね。
あと、戦闘中は行動順も確認しないといけないし、これでも忙しかったんですよ。

攻撃はどちらも金レオが頑張ってます。
ただ、うちの金レオたち・・・
HPが少ないんですよ。

 
商:Lv56:筋力3.0成長
僧:Lv47:筋力2.8成長


どちらもHPが低い為、戦闘中・・・、よく回復してもらいます・・・
みんなごめんよ・・・そしてありがとう!!

え~・・・箱の出ですが・・・実は悪いですorz
15の方がよく出います。
補正込みで収集57くらいですが、やはり倒す数が違うのでしょうね。
現在の収穫(商人):魔法の箱x1、赤箱x1

現在、箱は大老になったときに使う弾になっております。
もっとメム作らなきゃ・・・
コメント

レビュー:鋼の錬金術師 Dual Sympathy~2人の絆~

2005-07-22 11:19:04 | 覚書
7/21:PS2:鋼の錬金術師3 神を継ぐ少女は未開封。
7/21:DS:鋼の錬金術師 Dual Sympathy~2人の絆~は少しPlayしたのでレビュー。

はっきり言いますと、TV版を元にしたキャラゲーです。
TV版を知らないと話が不明で、ストーリー重視系の人にオススメできません。
また、チュートリアルといった操作説明がゲーム内に無いので説明書を読まないタイプの人にもオススメできません。
中はアクションゲームになっており、錬金術を使わないと先に進めない場所もあり、ヒントがある事はあるのですが・・・オワッテル。
GBA版に比べると、オマケ要素やミニゲームが多そうだったので、中身を期待していなかったのですが・・・その通りでした。
セーブも章毎のオートセーブのみで、中断したい時はDSの蓋を閉めるしかありません。

ただ、至る所にボイスが付いていますし、TV版の画像も多いのでキャラ萌えな人にはオススメします。
また、GBA版を持っている人は、挿しておくとオマケ画像などが増えます。
・・・増えますが、書き下ろしでもなく、どこかで見たことがある画像なのでどうでも良いと言えばそれまでですが。

-まとめ-
オススメしたいタイプ
・キャラが見れればそれでいい!!という人

オススメしないタイプ
・アクション系が苦手な人
・ストーリー重視な人
コメント