童話王国 -覚書-

童話王国の生活をサポートする生産特化型計算ツール作者の気まぐれ開発日誌&キャラ育成日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

幻獣入手についての長文

2007-07-27 17:04:49 | 童話
Wikiのコメントに幻獣入手方法の長文をUPしました。
あれだけで1ページ作れそうですが。

基本無料になりまして、小学生っぽいのが大量に入って来ていると思います。
今回のコメントに例文をしつこいくらいに載せたのは、
敬語や丁寧語に未熟な人を意識してです。

ある程度大人になれば、それなりの言葉を使い分けることが出来ますが、小学生ではまだ未熟かと。
知らないものは使えないので見本になればなぁと。

いや、その・・・
質問している文が幼かったのでそれが気になったわけでは・・・(ゲフゲフ
コメント (1)

パンダ?

2007-07-25 23:12:21 | 覚書
計:http://www.asahi.com/business/update/0724/TKY200707240543.html
妹:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070724-00000027-jijp-bus_all.view-000
妹:近くで見ると何がなんだか
計:何か違う
妹:同じ機体のはずなんだが
計:どうせ近くで見ないとパンダなのかわからないし
計:乗ってしまえばさっぱりわからんし
妹:離着陸する所を見物している人達くらいだろうな
計:そらいたら、小さすぎて見えないし?
妹:虫くらいの大きさになるからな


計:おい!!アレ見ろよwwwパンダ柄だぜパンダ!!
計:あぁん?どれだよ
計:あれだよあれ!!
  (上のゴマ粒くらいのをさす)
計:お前・・・あれの模様が見えるのか?
計:うん


計:となったら人間としてかなり怪しい。
妹:根本的に腹の下から見る事になるから、パンダだと分かる訳がない!
計:まぁそうだがw




日中友好願い、パンダのANA機が成田空港に(読売新聞) - goo ニュース
コメント

orz

2007-07-22 22:04:22 | 覚書
いつもは長袖だが、曇っていたのと暑かったので半そでのまま外に出た。
途中から日が差してきて、腕がぴりぴりする。
気が付くと湿疹が出来ていた。

やっぱ日のあたる場所で暮らせないらしい。
コメント (2)

桃太郎になって

2007-07-20 02:36:38 | 童話
-新クラ-
慣れませんorz
義勇で初めて戦闘したわけですが、いつもより疲れました。
幻獣のショートカットが自動で変わるのは良いのですが、
戦闘の行動アニメーション中は幻獣のショートカットのままで、
その間に次のショートカットを選択するには
「Ctrl+/」で切り替えて先入力しておかねばなりません。

義勇で何度殴りかかったことかorz
殴るたびに逃げていたからいつもより時間掛かってね・・・
しかも気がつくと二人しか残っていないし。

それと、カーソルが変わり、スキルのときに▲マークがなくなるため微妙に位置がずれます。
これが意外と疲れるんですけど。
スキル選択中の杖アイコンがもう少し斜め上に詰めてもらえれば杖の部分で選択している形になるんですがね。

あと、ショートカットに同じ種類のものを登録できなくなりました。
間違い防止にいくつも登録することあるのに・・・
不便。

要望出せばこのくらいは修正してくれそうなので出しますかの。
・行動アニメーション中は幻獣のショートカットではなく、プレイヤーにして欲しい。
・戦闘時のスキル選択中の杖アイコンの位置を少しずらして欲しい。それか、▲をつけてもらうか。
・ショートカットに同じ種類のものを登録できるようにして欲しい。

とりあえず発見したバグ
・陳列台を使った後の○と×の説明表示が違うくね?寝ぼけていたからかも知れないが。

-今後のリアル生産-
・地名表示の修正(朝やったけど2個修正が限界だった)
・幻獣の方の名前変更。(地図側はすべて埋めた。虎なMAPだけは誰かがすべて埋めていたけど。)
・地図の作成(とりあえず全MAP回るだけは回った。裸で。)
・生産関連の名前変更
・謎の装備のデータ登録の扱いをどうするか

-加工-
そういえば加工場所確認してないや。
たぶん地図の場所であっているはず(無責任)
ちょっと加工するとふざけた付加数値になるらしいので、
今度からはステを気にしなくていいですな。
加工してどんどん壊せと。
そういうことですね^^

-降下-
降下剤が10ってことは、壊れやすくなったのかな。
でも、この額ならば確かに買ってしまいそう。
生産もLvが高ければ高いほどいいし?
装備はLvを下げて使うのが当たり前→ちまちま確実に売れる
生産者と運営にとってウマーかも。

-無料と有料会員の違い-
あの程度の商品ならば無料のままで良いんだけど・・・
500円払うだけの魅力がないなぁ・・・

-地図データ採り風景-

どうもwikiにあるデータよりも足が速いっぽい。
Lv121-ゾーンを相手にしたら先制されたorz
こんな所で呼ばれるのはお約束。

-おまけ-

初めて義勇で死亡かも。
このメッセージ初めて。
こうやってSGの戦績は増えるのか・・・
コメント

新生産:製本の知力条件について

2007-07-18 21:13:30 | 童話



覚えられるわけないだろと思ってぼけーっとOKみたいなかんじでクリックしたら覚えていましたorz
一度生産を放棄し、知力を39にしましたがそれでも覚えられました。
知力18のキャラを出した所、覚えられませんでした。

知力条件についての実情報のご協力をお願いします。
コメント

いつもこんなかんじ

2007-07-08 23:21:43 | 童話
光60と狩り行く前の会話。




なにが悲しゅうて、男とこんな会話をしなきゃいけないのかと。


で、いつも狩りだとつまらないので、信仰勝負。



結果は二人とも経験がきて・・・

計:922
光:1228

で負けましたorz
あと1回来るのが遅ければなぁ・・・

次は負けない!!
コメント

最近の3人

2007-07-03 01:05:21 | 童話
最近、固定3人で遊んでいることが多いです。
面子は、メイン光70とメイン光60です。
相変わらず、戦士系の友達は増えません。
なぜか光とか老とかそっち系の同類ばかりとつるんでいるような。
あまりに身内ネタ過ぎて、面白くないので様子だけ。



俺といつもの光60との会話。
ま、こんな事を言っていますが実際のバランスとしては、
俺 > 光70 > 光60
です。


-証拠SS(光70 > 光60)-


光70ひどwwwwww
俺ならば、やって当たり前。
もとい、「あ、ごめん。今生き返らせてあげるね^^」
になりそうですが。

まさかここまでやるとは。。。
やはり、ちゃんとHP管理をしているため、

生かさず、殺さず

ができるんでしょうね^^

-証拠SS(俺 > 光70)-



ちなみに、俺から見た二人は、
「いぢりやすい」
「遊べる」
こんなところですかの。


でも、本音で語って馬鹿やれるって気楽ですごくイイ!!


-いつもの-

あー、これだけ大老が固まってるとそれはそれで・・・
なんとも・・・
コメント

気が付かなかった・・・

2007-07-01 13:55:12 | 童話
闘技場のとき、体力人形と盾人形を使っていませんでした。
他人に言われるまで気が付かなかったorz

次、挑戦するときは使おう・・・
でも、結果は運次第なんだろうけど^^;
コメント