童話王国 -覚書-

童話王国の生活をサポートする生産特化型計算ツール作者の気まぐれ開発日誌&キャラ育成日記。

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あと少し?

2007-02-26 01:29:50 | 童話


   ↓



   ↓



間違い探しというわけではありませんが。

なんで欲しいものは出ないんだよorz

ゴブリン出すぎです。
プラチナートが欲しいんです。
なお、箱はまったくでません。

というわけで、ゴブリンを集めている人と交換してもらいました。

見た目だけは後一歩・・・


そういえば、ずっと闇+老で狩りをしていますが、
大老が1Lvと少しの間でこれだけの人形が出ています。
(左の牛は違いますが。)
気のせいかもしれませんが、
闇+光のときより人形の出る数が多い気がします。
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一体なにやってんだろ・・・

2007-02-26 01:03:44 | 童話


結局あのあと、薬は・・・

夏のそよかぜ→20
姫の祝福→40本ちょい

作っただけです。
ずっと研磨してるんだよなぁ・・・
しかも、人形を使わなくなり修理移動がなくなった分、
生産スピードが上がっていたり。
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人形・・・

2007-02-25 02:19:38 | 童話

欲しいのはプラチナートなんです。
ゴブリンばかり出ないでくださいorz
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野獣後のカード検証2

2007-02-25 02:13:16 | 童話
まず先に、皆様に謝らねばならぬことが。
前回の表の筋力ですが、106ではなく104でした。

で、それを元に計算しなおした所、
金銭攻撃1Lvあたりの破壊上昇に規則性があることがわかりました。


上段がダメージ、
下段が筋力を引いた値です。

各Lvの差を求めると、

ノーマル48
ゴールド36
プラチナ30


となりました。

式で表すと、
ノーマル:2400+(スキルx48)+(筋力x2)
ゴールド:1800+(スキルx36)+(筋力x2)
プラチナ:1500+(スキルx30)+(筋力x2)
となります。

なお、この値は防御0での純粋な破壊数値ということであり、
実際には防御や属性などが関連します。

Lv40前後で求めた値なので、
まだプラチナを覚えていない人にもこの数値が当てはまるのか検証を続けます。



・・・しかし、スキルを見るとなにそのランカー&ランカー候補生って感じですな。
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あと何個必要です?Ver1.4

2007-02-23 13:28:12 | 童話
こっそりVerUPしました。
修正内容は、生産経験100~179の追加です。
久しぶりの修正だったもので、左や右の項目修正をまだしていません。
というか忘れていました。後で修正します。

-その他修正点-
・持てる量計算します?がEnterしてもリロードが無くなりました。
・道しるべさんのリンクがIPになりました。

というか、道しるべさんのところのドメイン・・・
放置しすぎて誰でも取得可能になっているんですけど。
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老66になりました

2007-02-23 10:50:08 | 童話
-老Lv66-




やっとHP3k超えました。
71-の義勇に出たいから上げ始めたのですが、
4k以上のダメを食らうらしいので・・・
闇か光でないと無理っぽいですね;;

しかし・・・、改めて闇のステと比較すると闇が異常に見えます。

なお、どこかで宣言していた通り金額が下がってから
カードしか使っていません。
このタイミングで研磨貧乏から抜け出せたのは良かった。

・・・実際にはまだ研磨していますがorz
126まで@10万程。
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上闇66になりました

2007-02-23 10:44:45 | 童話
-上闇Lv66-




老があがるときについでに上げました。
知力が低めなので、自動で来てよかった。
あと、幸運来たので全能が使えるようになりましたね。

手動振りは相変わらず全敏捷で。
こいつらの足が遅いと、スイレンで儀式ができない・・・;;

しかし玩具の為、廃墟B1が今の狩場です。

プラチナート・・・人形1個の間にカード3枚はなしだろorz
メルクリウス!!!人形ばかり出てカードコネー
ボブゴブリン→ふつーにカードも人形も出る。
木箱→HP高すぎウゼー。箱もカードもコネー。連盟関係ないからどうでもいい(爆

DROP狩りウマー
経験も稼げてウマー

こんな感じで毎日過ごしています^^

というか、毎日野獣方面行くなら森とかのNPC地図作れよな・・・
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幻獣収集手帳の便利な使い方

2007-02-22 14:10:16 | 童話
1.闇羊を捕まえます。(Lv不問)
2.手帳に放り込みます。
3.手帳から取り出します。
4.開封するとLv1の親密30になります。

-お得な点1-
Lv1の闇羊を捕まえなくても良い。
これで10分以上Lv1を探してうろつかなくても!!
つまり儀式で出そうが何でもいいわけです。

-お得な点2-
親密30はありがたい・・・
開封するといつも20前後で、数時間放置しないといけないんですよ。
親密が30無いために義勇をあきらめることもあったのでこれは助かります。
(幻獣4匹装備しないと、最後まで戦えない。)


便利な・・・というか、村義勇の一部の人しか使わない機能ですね。
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生産経験値の法則性(Lv131~179)

2007-02-21 18:02:37 | 童話
前に挑戦したときは穴あきが多すぎてわからなかったのですが、
さすがにここまで埋まっていると判るだろうと、再チャレンジ。



あー、ありましたよ。
上の表は、ひとつ上のLvとの経験値の差を求め、さらにその差を求めたものです。
132~は4ときれいに出たので、
空いている部分をこの法則性に則って求めたところ前後と一致。
とりあえず仮として赤字で記述しました。

また、102~129も同じように規則性があったのですが、11303を繰り返しており、
この数字が腑に落ちないので、まだ何か式がまだあるのではないかと。

あと、130で値が変わったように、180でも変わると思います。


でも・・・この経験が出たからって別にねぇ・・・
125までならばそこそこ気にするかもしれませんが、
そこから先は・・・勝手に上がるというか。

研磨抜けられないよ研磨。
126が近くなってきた。
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おや?

2007-02-21 02:59:23 | 童話


枠だけ。
どこまで続くのやら。
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