童話王国 -覚書-

童話王国の生活をサポートする生産特化型計算ツール作者の気まぐれ開発日誌&キャラ育成日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

これはひどい。

2010-08-25 21:51:27 | 童話


頭と顔がずれてる・・・。

ブログUP後の本人コメント



ウナキ。
今なら抱擁で1ポイントでももらえると幻獣用ジュースだよ。
順位よりポイントでもらえるものが変わるらしい。
コメント (1)

また帰省。

2010-08-24 19:47:53 | 覚書
時間と余裕があるうちに連絡。
8/26~9/1、また帰省します。
28日の大曲の花火ネー。
今年は100年ということで、規模がいつもより大きいと思うし。
桟敷はA席を取れなかったのが残念だけど、C席はC席で仕掛けが良く見れるし。


今回は荷物を少しでも少なくする為、ノートPCは置いていきます。
実家帰ればノートあるけど、ゲームする余裕はないかな。

と、いいつつDSソフトだけ持って、実家のDSで遊ぶけど。


レインボーアーチは・・・
正直、フルーツ戦以外はどうでもいい・・・。
生産とかやる気でねぇ。
現状、フルーツ戦に向けて毎日任務を理由にメムためている最中。

フルーツ戦に出すぎて、最終日は所持金が200メム切っているのに、
800コイン交換貰って、リアル都合もあり交換できたのが12時間後orz
コメント

フルーツ戦

2010-08-20 22:29:53 | 童話

↑集まったPTの面子がなぜか全角2文字以内ばかりという図

俺的にはまりそう。
前の義勇とは違うけれど、
PT組んで戦略というか相手チームとの腹の探りあいというか。
義勇で言うと、自分の持ち場を殲滅した後、どこに向かうのが相手より多く取れそうかというかんじ。

-戦績。その1(スイカ)-

最後のアナウンスではバナナが1位だったので、
2位だったスイカから豪快に減らされています。
でも、結果を見ると僅差でバナナが1位だった模様。
結果的にスイカの方がバナナよりポイント多いし。

-戦績。その2。(リンゴ)-

リンゴ、バナナ、ブドウ、スイカの順だったのですが最後の投票でまさかのスイカが1位に。
しかし・・・リンゴの倒した数が半端ないなw

戦略的に、1位ならば2位になるまで戦闘をサボるか、追従を許さないくらい稼ぐかのどちらかで後者を取っりました。

はい。この時はしっかりLしていました。
同じPT内に義勇で俺のPTに良く入っていたとか言う人が居ましたが・・・

ゴメン!!多すぎて良く覚えてないっ!

ピーク時は、朝6,7,8,9、夜20~の義勇に15、60、69、73のキャラがいつも待機&いつもLなので、
余程インパクト(←良い意味でも悪い意味でも)が無ければ、
覚えてないです・・・。すみません。

まあ・・・覚えていると言う事は、良い意味または、悪い意味で覚えていると言う事ですな。
さて、もし「覚えている」と言われたら、一体どちらなんでしょう?ククククク


なお、「奨励」がコイン交換の額っぽいです。
コメント

長期休暇から帰ってきました

2010-08-16 16:55:35 | 覚書
8/7~8/14と車で秋田に行ってきました。

行きは東海北陸道を使い、新潟で一泊。
翌日は日本海側を北上。

帰りは、台風直撃の翌日だったので海岸沿いは危険と判断し、
国道13号線を南下し、国道113号を使用し新潟で一泊。
その後、東海北陸道の対面通行の多さに辟易し、上信越自動車道を使いました。

つまり、移動だけで4日。


とりあえず、道路の感想。

東海北陸道→対面の多さとトンネルの多さに辟易。車線が減るところで渋滞。
新潟から山形に入る海岸道路→海水浴客の車が路駐してあり、道が狭い。
山形→秋田への海岸道路→新潟?ナニソレなくらい道路が広く、走りやすい。

国道13号線→道路が整備されて広くなったなー
国道113号→山越えの割りに、それ程きついカーブもなく、意外と走りやすい。でも、アップダウンは多い。
上信越自動車道→一部対面。それより天候が悪くて視界が悪いのに疲れたorz

で、スパーダの燃費ですが、
国道13号線+国道113号+車内クーラー使用で15.1km/l出ました。
前の車より大きくなったので期待していなかったのですが、カタログスペックは14.0km/lなのでかなり頑張ったなあと。

ちなみに、高速で何台も同じ車種とすれ違いましたが、赤いスパーダには会いませんでした。
しかし、意外な所で一台発見。
男鹿の水族館に止まっていました。
青はまだ確認していないので、青にすればよかったかなーと思いつつ、
中身は年寄りなので気分的に赤で。


なお、車内鑑賞のメモルは全て見終わって、現在ヤダモンを見ています。

大人になってから見たメモルの感想。
「こいつ(オスカー)、息を吐くように嘘つくな・・・」


ちなみに、月末は飛行機で秋田に1週間くらい行きます。
コメント (2)

知力テストの景品

2010-08-06 00:36:01 | 童話






記録を残していないのですが、確か30台でも幸運カードでした。
恐らく順位によって貰える物が違うと思います。
ええ・・・。
途中から開始して72位の時にコイン券貰った時には、幸運カードよりマシと思いましたよ。


さて、Lv10のキャラの経験値稼ぎで知力テストやったら、
意外に成績良くて500コイン交換券貰ったのは良いのですが・・・

所持金こんなかんじ。


必死にメム稼ぎましたとさ。


-オマケ-

INして重いときに、仕事技能を開くと描画処理が追いつかなくてこんな感じ。
初期値は画像表示で、覚えていない物は消えているようです。

で、コレを見たところ、ハーブは現状11種類確定かな?
コメント

重い腰を上げてみる

2010-08-02 03:41:39 | 童話
レインボーアーチは、生産がオワットルorzなのでリアル生産を開始する。
wikiの更新も飽きてきたしな。

今回のリアル生産は、過去に作ったコレとかコレを元に作ろうかと。

以下、メモ書き。(全部実装するかは不明だが、やるならこの順番かな)
1.生産物から必要な個数を算出
2.(1)の後、現在持っている材料を入力する事により、本当に必要な個数を算出
3.なんとなく(1)の機能のみの携帯版を作ってみる
4.(3)の為にXMLから携帯組み込み用のデータ出力
5.(3)が出来れば簡単にJavaScript版が作れるし?


というわけで、まずはデータの持ち方から。



約3年ぶりにXMLやるもんで、かなーり忘れ気味。
なんかいろいろ間違っている気もするけどまあいいや。

本来入れるべきなんだろうが、Expと回数は法則性が見えてきたんで端折る。
ついでに、武器や防具の製作費用も固定なんで、俺のデータ入力の手間を省く為端折る。


あとは、寝る。
寝て起きて、1~2日経ってから見直すわ。


そして、気が付くと夏期休暇に入って更新不能に陥ると(マテ
今年は片道約850Kmを車で走りますヨ。

今まで片道約170kmを1日で往復はやった事あるけど、その倍以上か・・・
気軽に考えていたけど、数値に直すとなんかだるいな・・・
コメント