童話王国 -覚書-

童話王国の生活をサポートする生産特化型計算ツール作者の気まぐれ開発日誌&キャラ育成日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

僧Lv53になりました

2005-09-29 01:37:16 | 童話
-僧Lv53-



幸運素:28

毎度の事ながら、スタ装備を貸して頂きアリガトウゴザイマス。
エー・・・今回は、二股かけておりました。
つまり、二人から借りていたのです。
イロイロト スマンカッタ。


さて、今回はうちのもこたんが登場です。
毎回ステSS撮ろうとすると幸運値が・・・
というわけで、もこたん晒し。


(初期値2)

Lv30代後半は知力成長3.8くらいだったと思うのですが・・・
いつのまにか4になっていました。

気長に育てて変わった子ですね

信仰上げの時に重宝しております。
(なんか、いつもそればっかだな・・・)
コメント

実は・・・

2005-09-28 01:43:07 | 覚書
今週から別の場所で仕事を始めました。
先週ノートPCの話を書いたのですが、アレを持って出向しております。

内部はネットワークに繋げられないので、情報収集も更新もできなく・・・
ま、今までがちと自由にやり過ぎていたのですがね(^^;

今回の仕事は3人で行ったのに、一人だけ別に組み込まれUI→SS作業です。
他の二人は、マスメンのUI作業。


「う~・・・なんで一人だけ別なの~?(TT」
「うーん。ほら計ってマスメンって感じじゃないし?」


あー、そうですか。そうですよね?ハイ。

今回の作業を聞いた時は、「やばっ」と思ったのですが、サンプルがあれば何とかなる人。
いや、今まで書いたことが無いわけでもないですがね。
これでも、用件定義や、UI、SSとやっていましたから。
練習として、趣味で作製する物の仕様書を書いていた時期もありましたし。

でも、あそこまで規模の大きいのは初めてなのでちと戸惑い気味。

ま、今回の仕事は自分にとって絶対プラスになると思っているので頑張れます^^





ちと遠いけど・・・orz
コメント

意外と・・・

2005-09-27 00:49:03 | 童話
遭遇アクセって持ってないんだね・・・?
コメント (2)

Wikiの画像サイズ100 x 100にしました。

2005-09-26 02:37:57 | 童話
Wikiで出ているあの絵のサイズを100 x 100にしました。
これで場所によって上下することがないです。

・・・で、今までのは元々あるものをPrintScreenして適当に作っていたのですが、
今回はちゃんとFlashから起こしました。

その作業中の様子。



なんかもこたんばかりなんですけど。

ついでに・・・駄作。

どこかまだ、萌えじゃないんだよなぁ・・・
羽のバランス悪いし。
何かマヌケだし。

えーと・・・まだタブレットのペンが見つかっておりません。
ちゃんと片付けろという事ですな・・・
コメント

僧Lv52になりました

2005-09-24 11:52:27 | 童話
-僧Lv52-




今回もHPの上がり悪いなぁ・・・
ま、使えるパラメータのみが来たので良しとします。
そして、ついに・・・


敏捷160突破!!


もう、ネタにしかなりませんよ?




さて、黙々と名声が上がってます。
義勇行きまくってるだけなんですけどね。
そして・・・普段は出ないのに、多く出たので記念SS。



一度にこれだけ出ちゃ報告できんわ。

相変らず商人よりDROP率が良い僧侶。
ゴミでよければ商人なんですけどねぇ・・・
コメント

ノートPC配布されました

2005-09-23 21:30:59 | 覚書
新しいPCが配布されました。
ノートPCです。
ほんとは、あまりノートは好きじゃないんですよ。

初めてのMyPCがノートで、何度ディスプレイが壊れた事か。
当時は色も良くなかったしね。

ちなみに初ノートのスペックは、

Pentium 75MHz
メモリ 24MB
HDD 778Mくらい


今では信じられませんねw









ちなみに、ごそごそと探してみたら、2002年当時の写真(家)を発見。


これが現在。


えー・・・と・・・
いろんな意味で悪化してます。
コメント

また、ばれました。たぶん7人目。

2005-09-21 16:32:07 | 童話
今まで商人でばれていたのですが、まさか僧侶側でばれるとは思いませんでした。

決め手は・・・敏捷(爆

敏捷のステを言ったわけではないですよ。
敏捷が高い人がおりまして。

「自分の敏捷ステより高いぞ?」と。

まぁこんな感じですかね。

PT終ったら内緒で突撃されましたよ。


-いつもの会話ネタ-
「くれぐれも内密にw」
「ブログ見てればすぐわかりそうですがね・・・」


あー、なんか皆そう言いますねorz

「書いてある事と話し方が似ている」とか、
「ステでわかった」とか・・・

まさか・・・、PT時の自虐ネタでバレバレとか!?


ところで、
「ブログ更新頑張ってください」
と言われました。
他にも「大老ブログ」と言われた事があります。

個人的には計算の裏というイメージなのですが・・・
もしかして、皆のイメージって計算よりPlay日記の方が強いですか?

何を今更。
と言われそうですね・・・。
コメント

僧Lv51になりました

2005-09-21 12:03:23 | 童話
-僧Lv51-




HPの上がりは悪かったのですが、敏捷が上がったので良しとします。
Lv60で敏捷185キープ。

スキルは・・・

ついに、1Lv分離れました・・・

ま、HP3kOverさせるつもりなのでまったり加護上げますよ・・・

-本日の会話ネタ-
「自分の前は誰も動かせない!!」
コメント

Operaのススメ

2005-09-21 11:57:38 | 覚書
JavaScriptに弱いと言われつつも、これでもOperaユーザーであります。
JavaScriptサイトなのにね。

趣味と情報収集(謎)の為、毎日の日課としてポイントサイトを巡廻しているわけですが、その時にかなり重宝しています。

さて、そのOperaですが、

Opera、無料版の広告掲載を取りやめ--ライブドアはパッケージを回収 [CNET Japan]
Opera Software ASA、タブ切り換え型Webブラウザー「Opera」を永久に無料化 [窓の杜]

というニュースを見ていただけると判るのですが、

Operaから広告がなくなりました。

ま、
Operaが10周年を記念してライセンスキーを無料配布、本日22時開始 [窓の杜]
の時に広告は取ってしまっていますがね。


さてOperaの個人的に好きな所ですが、

・マウスジェスチャー
・タブ式
カスタマイズ

です。

クリックするとポップアップで開くポイントサイトが多いですが、Operaの場合、

と設定でき、IEを使っている場合に比べ格段に消化効率が上がります。
また、ブラウザ内でポップアップされる為、画面上が混雑するのも防ぎます。

そして、お勧めがカスタマイズが可能と言う所です。
もちろん、自己責任になりますがね。

ちなみにどこをカスタマイズしているかと言うと、右クリックで現れるポップアップメニューです。
(他も変えていた時期がありましたが大きなVerUP毎に変えるのが面倒になり・・・ゲフゲフ)
これが好みになっているかどうかで、作業効率がかなり変わります。


標準Myカスタム



上記を比較すると、かなり変わっているのが判るでしょうか。
情報収集の為、文字コードを頻繁に変えないとならない身としては、上のメニューからいちいち選んでいられませんから。

なお、カスタマイズするには、

ja.lng
japanese.lng
standard_menu.ini

あたりを見てください。

ja.lng
japanese.lng
は修正する事はほぼ無いのですが、メッセージや命令を探すのに必要となります。
また、項目を追加したい場合は、このファイルを修正する事になります。

右クリックのポップアップを変更したい場合は、
standard_menu.ini の [Document Popup Menu] を修正してください。

ここまで、簡単に書きましたが、最後に一言。
カスタマイズは自己責任で。
コメント

少し遊んでみました@Wiki

2005-09-20 19:24:07 | 童話
Wikiのタイトルの横に画像をランダム表示するようにしてみました。
画像は適当に作った奴なので、サイズがいい加減です。
不評ならば止めます。

また、「自分が作った画像orSSを表示してみたい・・・」という奇特な方が居ましたらコメント欄にどうぞ~

ま、イルワケナイケドナ。


-ここから裏-
ちまちまとWikiのベースPGが自分好みに改造されています・・・
データ上は問題がないけれど、別の意味でちょっとよろしくないよね。

なんか、さっきまでテンション下がっていたのに、どうでもいい物を作って(改造して)復活。
結局、リアルで何か作らせているのが一番いいのか・・・
コメント