童話王国 -覚書-

童話王国の生活をサポートする生産特化型計算ツール作者の気まぐれ開発日誌&キャラ育成日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

台灣物産展に行って来ました。

2007-05-31 11:53:05 | 覚書
台灣物産展


常設の物産展です。
中には、イートインコーナーや台湾の食材が売られています。
というわけでイートインコーナー。



鍋焼鶏絲麺(チースーメン) 500円

「揚げそうめん」と補足書きがあるとおり、細い揚麺です。
チキンラーメンをもっと細くした感じの食感でした。
スープはピリ辛で、ほんのり酸味があります。
具は、煮卵半分、ちくわ、キャベツ、青菜、豚です。
付け合せの小鉢はその時によって違うようですが、
豆腐を乾燥させたものらしいです。
ほんのり八角。
なお、右上のコップはジャスミン茶です。

妹:うわージャンクくせー
計:ほんとだな。ちょ、これ、ふつーにおいしい
妹:うん、嫌いじゃないよ。この味。というより好きな方。




雪花冰(シェーファーピン) マンゴー (小)380円(大)480円

写真は、小です。
味は、マンゴーとミルクがあり、マンゴーを頼みました。
6/1より発売なのになぜかもう置いてありました
きめの細かいカキ氷と冷凍マンゴー、マンゴーソースの組み合わせです。
小のわりに思ったよりでかい・・・

計:うぉ!なにこれ!!
妹:ん?
計:食感が・・・わたあめ食べているよう・・・氷の粒が感じられない
妹:ほんとだ
計:こりゃ初めてだ・・・


なお、他のメニューはこちら。



全体的に安いと思います。
二重線を引いて消している炊き込みご飯は、その日によってあるみたいです。

店内は、基本的に冷凍食品や野菜、果物、ジュース、お茶、麺類など食材中心です。
イートインコーナーは10人強しか入れません。
店員さんは、本場の人かはわかりませんが日本人ではありませんでした。
でも、笑顔で親しみのある雰囲気を出していました。

とりあえず、また行ってきます。
メニュー制覇せねば。
コメント

コメント補足説明

2007-05-30 18:21:10 | 童話
Wikiが出来た経緯。
童話情報サイトの黒歴史だけどね。


2004年の春、

・生産サイトが閉鎖
・地図サイトも閉鎖
・総合サイトが盗作され閉鎖

と相次いだ為、2ch内にて

このままじゃ参考できるサイトないじゃん。
どうする?
他がなくなっても最低限の情報があるサイトを俺らで作ろうぜ?
作ってみた→wiki

という流れだったはず。

2005年の春、初代のwikiが消える。

「盗作サイトなんか使わずwiki使おうぜ」
という考えに賛同していた為、wikiが消えると俺が困るので引き継ぐ。

他のサイトを見ると知らないうちに盗作しているかもしれない。
→前から他を見る機会が少なかったのに、さらに見なくなる。

なにそのリアル制限プレイorz


ちなみに計算の中の人が5人くらい居そうと言われますが、

全部同じ人ですので。


ちなみに、キャラ分類はこんな感じ?

1:計算側(喋りは女性?でもやってる事は男っぽいよな?)
2:blog側(ネタ的にどっちだ?)
3:老&闇(男性)
4:司(3よりは少し優しい?)
5:光(女性っぽい)


再度言いますが、

全部同じ人です。


-いつもの-
大体こんなかんじ

?:玩具材料とって
計:自分でとれ
?:とれない・・・
計:シラン

5分ほど間

計:で、金塊はある?
?:ない;;
計:せめて、金塊と鉄鉱石と石炭用意して。
  そしたら他も容易する。


なんか・・・漫画の展開でよくある、

女の子が何かを作ろうとしているのだが、不器用。
男の子が見るも無視。
しかし、気になって

「ちょっと貸せ。」

と言い、変わりにやってしまう・・・


という展開に近い事を素でやっていたり。
問題は・・・上記の「?」が、リア男だという事orz
同じことを女性にしたら、
前半部が可哀想かなと思っていきなり後半からスタート・・・
コメント

他人の振り♪

2007-05-29 23:21:15 | 童話
思う所がありましたので、とりあえずひた隠し。
というか、一対一の内緒ならば取り合いますが、
他大勢いる中で、人名を出す会話は無視しますので。




えーと・・・光では踊らないです。
言葉発する前に入られましたが何か?






オマイラ ノリ良すぎ。


ときめきトゥナイト(しかも2部)に食いついていたり。
なお、アニメで放映されたのは1部のみです。





終わってから。

ハハハハハ。


そろそろ司祭復活します。
薬きれていただけ^^;
でも・・・行動順が、老光光だと殲滅早いんだよなぁ・・・
司祭は早すぎて、なにやっても行動止めるから回避することもorz
コメント

行って来ました。【トリックアート美術館】

2007-05-28 22:37:59 | 覚書
早めに切り上げたのは、駅から見えたトリックアート美術館が気になったため。

入館料1300円を払い中へ。

あー・・・うん・・・
家族連れとかじゃないとなー・・・
まぁいいや・・・


途中にあったサンプル写真を撮ってみたり。
崩れる壁だそうです。

んー。俺ここまで演技派じゃないし^^


家族連れで写真撮りまくらない俺には2階のほうがいいです。
錯覚を利用した物が中心となります。
1階は、家族専用ですよ・・・?

2階について目に入ったのがこれ。



ピンクで囲った部分の色が同じそうです。
ピンクで囲うと同じ色っぽいとわかるのですが、
そのままで見ると違うんだけよなぁ・・・


そして、円盤をスライドさせて色の比較。
同じっぽい・・・


次に目に入ったのがこれ。




同じ絵なのに角度が付いています。
この前で何度も行ったりきたりしましたw
なぜ変わるのか知りたければ・・・ここを開いて想像してみてください^^

最後にツッコミ。


トリックアートということで、間違い探しとかもあるわけですが、
誤字が多いんですよね・・・(上の画像はほんの一部)
それも込みでのトリックアートなのかなぁと。


えーと・・・家族連れ(特にお子様含む3人以上)で行くべき場所です。
一人や二人はちょっと・・・

一人→・・・何するの?
二人→被写体がよほどハイな状態でない限り、恥ずかしくてポーズなぞとれぬ。

エイムズの部屋なんて特に二人では不可能。
お子様と入ってこそ面白い写真が撮れますよ^^
コメント

行って来ました。【京王クリーンキャンペーン 2007春】

2007-05-28 22:33:56 | 覚書
京王クリーンキャンペーン 2007春

ページ消すの早いよorz
googleのキャッシュしかありませんでした。

近い?割には行った事がなく、前から行きたいなぁと。
いや、決して軽食と飲み物に惹かれたわけじゃ・・・

まず、事前準備。
高尾山登山コースを見て、無理のないコースを決めます。

決めたルートですが、運動なんて全くしていないのでいきなりハードな事もできません。
少し物足りないかも?というくらいが丁度いいかなと。

登り:リフト→1号→4号
下り:1号→リフト

とりあえず登り。

この画像からはわかり難いのですが、
めっちゃ急勾配を登るんですが。

で、途中に記念撮影を取っている人が。
え?
ここだけは確かに足場あるけど、周りは谷でどうやってここまで来たん?
やっぱリフトの途中下車・・・?

なんて考えつつ、通ってみたかったつり橋。

なんか想像していた物よりも頑丈だ。
揺れやしねぇ・・・
と思っていたら、大学生くらいのお子様たち
俺の後ろで飛び跳ねてわざと揺らしてる・・・
あー、俺もこんな時期あったね^^ たぶん。

しかし、足場土とは言え・・・整備されてんな。
今まで山登りは獣道みたいなのしか登ったことなかったよ・・・(小学生の頃)
運動もしていないので、高尾山がそんな山だったら登ろうとは思っていなかったけど。



貰った軽食。
おにぎり2個と入れ忘れましたがウーロン茶の紙パックを1個です。

・・・ここまでに拾ったゴミ3個くらい・・・
落ちていないんですけど。
これってもしかして、高尾山って綺麗だからおいでよっていうキャンペーン?
一番大きいゴミが、自分が食ったものってorz
やはり10:30に付いたのは遅かったのだろうか・・・


さて、上までついたので戻ります。
下り始めたらすぐ、右膝が痛み出した・・・
直ったと思っていたのにorz
やはり1号を選んで正解。
この足で、山道を下るのはきついです;;

高尾山薬王院有喜寺

ついでに観光も。
見るだけ~


菩提樹です。
菩提樹の龍粉の材料です。(マテ
やっぱり採取する時は木に登っているのだろうか・・・
ちなみに、生産Lvはまだ120に達していないので現れてすらいません。


だんご~300円也。
頼むと横も焼いてくれて、甘辛い味噌をつけてくれました。
おいしかった。


リフトの下り・・・
あのー・・・ジェットコースターとは別の意味で怖いのですが?
落ちたら大変だろうな・・・

無事、駅まで戻りまして係りの人にゴミを渡して終了。
参加者にはくじ引きまであってさ・・・
ゴミはそれ程拾えず(遠くに発見したけれど降りたら戻ってこれなくなる)、
ご飯まで出してもらってなんかねorz

ゴミ拾いに必要な軍手やゴミ袋、昼用のご飯とレジャーシート、
それを入れるナップザックをくれるので近い人は行ってみるといいかもです。

でも、本来の目的のゴミが・・・orz

→行って来ました。【トリックアート美術館】
コメント

うちのキモキャラたち。

2007-05-25 16:20:28 | 童話
ありえなさそうで実在するキャラたち。

おなじみの魔。



朝から負けたしorz



初公開かも?

無料期間とイベント中(倉庫用)だけ使用の割にこの生産Lv。


というか、俺のキャラはやはりどこかおかしいと言うことでFA。
コメント

無謀!老闇光で遺跡突撃!!

2007-05-24 16:54:14 | 童話
当初の目的では、自分の光を入れて自垢3キャラで遺跡に行こうと思っていました。

でも、面倒なのでうちの光とほぼ同じ条件の60光をチョイス。

これが、無謀PTの面子です。


シュナーベルのSSはパス。


会話の通りです。
全員、保険証なんて持ってきていません。
死んだら病院に戻されるだけ^^



意外とあっさり。
というか、ノーダメでした。
うちの大波、玩具込みでこれだし。


溶解はこんな感じ。




うーん・・・何が高いんだろう?
覚えていません。

ここまではサクサク。
問題は次です。



ジュピスだけのSS取り忘れました。

なお、ジュピスを倒したターンにハチを呼ばれましたorz
それでも引かずに突撃してみる。



初の犠牲者が!!!

その後、奮闘むなしく3人仲良く病院にいましたとさ。




おしまい。
コメント

きゅうり風味のコーラ「ペプシアイスキューカンバー」発売

2007-05-24 01:41:41 | 覚書
「ペプシアイスキューカンバー」期間限定発売
― コーラとキュウリの組み合わせが新しい、爽やかなペプシが世界初登場 ―


一気に目が覚めました。
6/12、絶対買うぞ~


?:どんな名前だっけ?
?:きゅうり河童?
コメント (2)   トラックバック (1)

老71になりました

2007-05-22 13:35:18 | 童話
初の71キャラですよ^^
先に義勇報告していますけどね。

-老Lv71-




今回も前回とほぼ同じく、自動振りは良好です。


まさか、採取用のキャラがこんなLvになるとは・・・
採取用といいつつ、敏捷が高めなのはご愛嬌。

さて、皆様お楽しみのスキル暴露のお時間です。




最近は前よりスキルが気にならなくなりました。
闇と同じで、

使っていると勝手に上がっています。


ついでに生産も。

1ページ目


二次生産


気が付かれましたか?
二次生産が4個しかありません。
そうです。残りは新生産用として取ってあるのです。

ふと、桃太郎の同人誌 書籍が気になり調べてみると、

要學習這項『進階技能』(還是有受工作技能數量限制),只要『智慧 40』以上即可

んー、読めないけれどたぶん知力40以上必要ですね。
と言うことはうちの敏捷馬鹿司祭はムリorz
職制限なしの知力が40以上が条件ならば、書籍の生産も老にやらせようかと。

さて、桃太郎までに老のLvを1個上げてポイントためておかないと・・・
保険証を持たずに自爆して遊んでいる場合じゃないやorz
コメント

絵文字タグ一覧(2007/05/21追加分)

2007-05-21 17:58:54 | 覚書
絵文字が新しく追加されました。
新規投稿時にもタグが使えたので、
もうしばらくすると自由に使えるようになると思います。
先に使ってみたいという方はどうぞ。
どちらかというと自分の利便性UP用ですが。

{/cat_1/}{/cat_2/}{/cat_3/}{/cat_4/}{/cat_5/}{/cat_6/}{/cat_7/}{/cat_8/}


{/hamster_1/}{/hamster_2/}{/hamster_3/}{/hamster_4/}{/hamster_5/}{/hamster_6/}{/hamster_7/}


{/ari_1/}{/ari_2/}{/kuri_1/}{/kuri_2/}{/kuri_3/}{/kuri_4/}{/kuri_5/}


{/panda_1/}{/panda_2/}{/onigiri_1/}{/onigiri_2/}{/baikin_1/}{/baikin_2/}{/dolphin/}{/whale/}


{/teeth/}{/mirror/}{/ladybug/}{/clover/}{/christmas/}{/airplane2/}{/ship/}


{/bomb/}{/cake_2/}{/camera/}{/angry/}{/dododo/}{/light/}


{/mark_c/}{/mark_r/}{/plus/}{/minus/}{/round_b/}{/round_o/}{/square_g/}{/square_p/}
コメント (6)   トラックバック (1)